うされりお第1回目


5/19 | ゲスト:ヤマイさん
★どういう出会いでコラボしたんですか?
結成のきっかけ(mixi
うさからのナンパ    や ら な い か


★好きな人はいますか?
ヤ)あ、あたしが答えるの?????
「みんな好きだよ」

★それぞれこの先の「コラボ予定」なんてありましたら教えて下さい!(憂病含む
昨日決まった(5/20
ヤマイ うさころ加入
好きな色は 緑(抹茶
チーターp 1週間前に加入(あかうさ

★どちらがタチでどちらがネコですか?
ヤ)どんなしつもんwww
う)私がタチです ヤマイさんはネコです
理由は後で


★憂病の録音、編集はどうやってやってるんですか?
う)さみしい録音環境で取る
ヤ)宅録 
環境:PC前にマイク 座る ヘッドフォンつける
   マイクシタンドはない 立つ時はべっとにくくりつける
ヤマイさんの音源をうさに渡す→黒うさ○投げ

★ニコニコ動画「歌ってみた」に投稿して嬉しかったこと。
またそれによって生まれた出会いなど教えてください
ヤ)コメントたくさんもらうと嬉しい 
5コマとはニコで出会った コーラスとかを「押し付けたりx3」する
5コマ「ヤマイをよろしくお願いします」

★お2人がお互いに好きなところってどこですか?
う)料理が得意なとこ ぶりぉぉぉぉぉぉぉっしゅ!! 食べたかった

★モテる秘訣は?
や)困ったなー あれ…あれですよ… 「真心」
う)愛は真心 恋は下心

★その後も百合フラグは立ちまくりですか?
ヤ)日常ではいまのとこはない 6人目を無事回避した あざーっす
う)7人目出ないことを祈るww
ヤ)女医は5人目 女医は怖い 本気の人はこわい
百合話

★得意な料理とかってありますか?
ヤ)調理師免許アリ でも歯科助手  
得意料理 おかしよりお菓子のほうが得意 焼き菓子どんとこい
調理を仕事にするのはいやだった


★ゴハン派ですか?パン派ですか? ゴハン派ですか?パン派ですか?
ウ)朝はパン 夜はごはん
ヤ)朝はパン 夜は食べない
仕事に起きるのは7時


★なぜお名前は「うさ」さんなんでしょう? 「ヤマイ」さんのお名前
う)ひらがなが好きだから ミッフィーが好き リラクマのが好き
ヤ)年中病気してるからデス!


★海苔はしっとり派ですか?パリパリ派ですか?
あと一番好きな具
う&ヤ)しっとり 歯につくじゃん
ヤ)たらこ 
う)めんたいこ 

★ボーカロイドの曲を歌っているお二人ですがどのボーカロイドが好みですか?
う&ヤ)レンがイイ キーが丁度イイ

★動物の物まね何かできますか??
ヤ)ない><
う)イルカできそうじゃね?


★百合でブレイクした時の率直な感想を
ヤ) やっちゃったf^^;
女女があんだけ再生数がいくとはおもってなかった
魔が差して作った


★俺の嫁!ってコメントは嬉しいのでしょうか?
う)じゃんじゃん言え お前が俺の嫁
ヤ)ごちそうさまでした

★ヤマイさん→ブリキ大王のテラ豪華コラボについて一言。
ヤ)ごちそうさmでした
たいやきさんが最初に誘ってもらったら
次々と豪華になって行って片身が狭い思いだった

う)事務員のリハに行ってきてそんな思いだた※はっきりとは言ってない

★うささん、ヤマイさんが「歌ってみた」を始めた理由を教えてください
う)先週言った
ヤ)なんとなく(笑  理由は無い
ブログにも歌のせてるから ニコニコに歌ってみたがあるから乗せちゃおうかなーくらいのノリ


★二人の好きな女性芸能人を教えてください!
ヤ)栗山千明 
う)カエラ


★ヤマイさんは女の子、男の子でどちらの方に告白されたのが多いですか
ヤ)女の子6人  男の子にもてたい><


★お姉様の「さま」はひらがなと漢字のどちらの方が好きですか?
どっちでもいいけど 「さま」推奨

1:05:37 ゆめみることり ニコのうpverと違う エコーがかかってる

★ニコニコに動画をアップしていることを周りの人は知ってますか?
ヤ)まるばれ
う)聞かれなきゃいわない 悪の召使 ほぼ地声


★今、歌ってみたい曲ありますか?
ヤ)「LEO」がすごい歌いたい
う)ブログで予想クイズしてるから言えない
ミク レンで1曲歌いたいのがある

★お二人とも一曲何分くらいでとり終えていますか?
ヤ)1日で終わらないこともある
う)ことりは覚えるまでが難産だった 1番と2番で変わるから大変だたー


★お二人ははSですかMですか?
ヤ)職場ではM 友達とかだとS(←5コマさんに対してがそうですよね
う)逆だー 一人ぼっちで話さないといけないときは超S  話し相手がいるときはS
  いっぱいの人と話するときはMかもしれない


★M3に行きました?
ヤ)M3はいけませんでした 仕事でーすた
う)行った すっごい混んでた

★靴とか身長ってなんcmぐらいですか?
や)156cm 24
う)160cm 24.5


★初恋はいつですか??
ヤ)初恋はわかんない
う)恋心ってなんですか


★お二人の「うまく歌えた」「好きな曲」とかってなんですか?
ヤ)できた時はうまくいった!とか思うけど 後日聞くと「あれ?」って思うことがしばしば
う)螺旋迷宮かなー


★旅するならどこに行きたいですか?
ヤ)沖縄
う)結構一人でうろうろする 東北は行ったこと無い
石川県 金沢県に行きたい

★今までの旅行で、一番の遠方はどこですか?
ヤ)広島
う)夏コミ前に北海道 夏コミ後は大阪

★ヤマイさんは体育会系ですか?
ヤ)言葉遣いだけです 運動はダメ
  50m10秒の俊足 水泳もだめ溺れる 鉄棒は超得意
  体操も得意 平均台で側転も出来てた!
う)50m8秒 水泳は得意

★お二人が尊敬する歌ってみたの歌い手さんは?
ヤ)ヒャダイン まじかっこいい 「ファンです」←ヤマイファン嫉妬乙
う)自分以外の人 ちゃんと録音出来る人

★おばんです〜、なまらびっくりしたわ。うさのかぁさんどこさぁ〜
 おれかい? 俺は、釧路だぁ〜。  したっけな。じょっぴんかってねれよ
訳)こんばんわ すごいびっくりしたわ うさのお母さんはどこよ?
  俺かい?俺は釧路だー じゃあね、かぎかけて寝れ

★1番思い出に残ってる誕生日はいつですかー?
ヤ)今年 一番お祝いの言葉をもらったから
う)2年前 誕生日に蕁麻疹になった


★ニコニコで好きなカテゴリはなんですか?
ヤ)料理カテゴリ
う)全自動まり尾 ハイポ作ってみた ○○してみた系が好き


★お二人は飼ってる動物とかいますか?
ヤ)わんこです 柴わんこ7歳
う)ハムスター飼ってたけど 今はいない
  おはぎくらいでっかいやつだった

★最近よく聞く歌ってみた動画や歌い手さんはいますか?
ヤ)ヒャダインwww
う)ヤマイさん


1:48:00「チイサナセカイ」

★お二人のコラボがとても嬉しいですが、他に交流のある歌い手さんって居ますか?
う)みりあたん サクラ
ヤ)やまだんがマイミク ひまのさん 
↑サクラ大好き

★印象に残ったコメントは?
う)最近「うささま」になった
ヤ)おねーさま弾幕 刷り込み

★山梨はー?
う)ほうとういいね  ちくわぶとかもぐもぐ系が好き
ヤ)ほうとう食べたい

★一番印象に残ってる(好きな)ボカロ曲はなんでしょう?
う)先週スルーしたww  メランコリア なんとかアラバスタ
ヤ)デP「私は人間じゃないから」 ものすごい印象に残った 歌おうと思ったけど無理だった>< 連呼ムリス

★憂病でMOTHERの曲やってみようとか思いませんか?
う)マザー知ってる?
ヤ)なんすか?わかんないなー
う)じゃあ やらん

★水泳で1500m自由形って知ってますか?
う)800mなら泳げるよ
ヤ)浮くのが精一杯

★カッコいい決め台詞をお願いします!
ヤ)わかんないから スルー

★萌え属性一覧です
う)もうどじっこでいいよ 先週どじっこついたし
ヤ)ユニークで変わり者

★最近のマイブームは?
う)世界のキッチンのカラメルオレ(飲み物的な意味で
ヤ)かぼちゃ(料理的な意味で

2:11:22 「女女」 スカイプでは声がずれるから一発録りした 
勢いが大切 1時間クオリティ

★お二人が自分が住んでた、あるいは住んでる都道府県以外で、
一番好きな都道府県ありますかー?
う)北海道が好き    海外は行ったことない
ヤ)沖縄の海(広島までしかいったことないけど 海外は行ったことない

★歌う時に心がけてることとかってありますか?
う)役にはいりこむからすぐ泣く  召使はやばかった
ヤ)感情込めるようにしてる    召使はやヴぁかった

★二人の理想の女性像ってどんな感じですか?
ヤ)サバサバしてる人 個人主義一人でなんでも出来る人が格好いい
う) 同上

★最も印象に残ってる地方名産品って何ですか?いい意味でも悪い意味でもおkです
ヤ)ワサビラムネ  カレーラムネ←静岡 兄が飲んで噴出した(それくらいの威力
う)まりもっこり 持ってはいない

★何歳までに結婚&子供が欲しいですか?
う)別にしなくてもいい
ヤ)占いで24までには結婚出来る 24までにはしたい

★5コマさんを一言で表すと?
ヤ)パパ ^^

★酒を飲んでヤマイさんがキス魔になったらどうしますか?
う)キス魔全然いいよ(ヤマイさんならおk
★酒を飲んでうささんがキス魔になったらどうしますか?
ヤ)本当に追いかけられたことがあるから嫌>< 走って逃げるw

★「コレは苦手」「食べられない」って物ありますか?
う)アボガド ほや
ヤ)セロリ タン←精肉店でバイトしてトラウマ

★ヤマイさんは紅茶派と聞きましたが好きな種類はありますか?
う)カラメルオレ ミルクティー
ヤ)バレンタイン限定で出てたセントバレンタイン チョコフレーバー

★よく見るテレビ番組はなんですか?
う)レッドカーペット  チェンジ←後にこれのおかげで放送が遅れる
ヤ)みない


★このラジオの終了予定は何時頃になりそうですか?
う)何時に寝たい? 長くても4時
ヤ)目がさえてきた

★最近お二人が身近に体験した、喜怒哀楽
う)喜)夕日坂1位 怒)処方箋出す時にジャネリックって言って欲しい
ヤ)喜)悪召使2位 怒)同じおじいちゃんが3回来た

★椿の花歌ってほしいんですけど可能そうですか?
う)無理ってことで落ち着いたww デPに薔薇歌を作って欲しい
や)是非 薔薇歌をww

★1番泣けるドラえもんの話はなんですか?
う)結婚前夜の話
ヤ)未来に帰っちゃって戻ってくる話(最終話?

★この人はこれから伸びる!っていうお勧め歌い手さんいますか?
う)スルー
ヤ)いっぱいいすぎて言えない

★ここで憂病の新曲決定しちゃってください
う)新曲はもう決まってる 次の次まで決定済←ココロキセキと???

★今まで見た映画の中で、一番好きなのは&感動したのは?
う)指輪物語
ヤ)君に読む物語 バカ泣きした

★お二人の採用しているダイエット方は?
う)ビリー隊長に世話になった 国立病院ダイエット(食事制限 5キロ減った
ヤ)アブフレックスが効きそう

★免許無いと身分証明書困りませんか?
う)超困った クレカで飛行機のチケットを買ったけど身分証名称とクレカを忘れた
  持って言ったのは年金手帳

★好きな歌手・声優は誰ですか?
う)TMR   いまのはわかんない
ヤ)こうだくみ 声優さんはわかんあい

★うまく録音するコツなどあったら教えてください
う)勢いだろ ポップガードを用意しましょう 派生動画をみるといい
や)録音環境 感情を込める雰囲気を掴むといい

★好きな百合アニメのキャラクターは?
う)ウテナって百合?
ヤ)わかんない><

★好きな人にどんな告白をされたいですか?
シュチュエーションもできるだけ詳しくお願いします
う)ネットでいいです 直接会うかメッセでいい
ヤ)目の前ではっきり言って欲しい

5コマ光臨w
★眠い人も多いようなので、とびっきり色っぽい声で
「おやすみ」と「ねぇ、起きて」
お二人それぞれやってみてください。
う)夏コミでやってあげよう よってスルー

★トラウマってありますか?
う)言えないからトラウマなんだよjk
ヤ)トラウマはトラウマなんだよ…

★好きな男性のタイプを
面接ある人は寝たほうが良いよww
う)何に対しても一生懸命な人がいい 自分のことを好きになってくれるのは付き合ってからでいい
ヤ)自分(私)のことを好きな人←おれおれww

★最近何か集めてるものありますか?
う)昔は キティーご当地ストラップ 当時はうるさかった
ヤ)自然に小説が集まってきた 150冊はある

★ニコニコで好きな動画を教えてください
う)全自動マリオ
ヤ)ヒャダイン

★お二人は歌ってるとき幸せですか?
う)ずっと歌ってられたらいい PC前
や)歌ってない日はない    車の中

★普段ボカロの曲カバーしてる二人ですけど
 普段どんな曲聴いてますか?
う)色々 トランス テクノ
ヤ)JAZZ

★日常の中でこれだけは譲れないってこだわり(?)があったら教えてください!
う)目覚まし時計の音は スペランカー
ヤ)別に…

★顔や雰囲気などが似ていると言われる芸能人は?
う)最近言われないなー
ヤ)ないない

★ブラックコーヒーは神経に悪いらしいですよ
う)基本的には飲めない コーヒー牛乳が基本
ヤ)Mコーヒー

★近所の犬が 歌を録音する際に、毎回決まって録音時にほえまくります!
そういう録音時の経験とかありますか?
う)うち録ってる時 上 飛行機飛んでますけど何か? 物干し竿の宣伝がうるさい
ヤ)全然ないなー

★日常生活の中でこれだけは手放せないというものはありますか?
う)携帯
ヤ)化粧ポーチ こまめに直す

★昨日就活の面接があったのですが、上手く自己PRが出来ませんでした
今日もあるのですがお二人のアドバイスが欲しいです
う)自分で作った言葉をいえばとおもうよ マニュアルいくない 
ヤ)変に作るといけない

★FFが好きだと聞いたのですが、やってないFFはありますか?
ヤ)やったことあるのが3456 8 10 10−2 12 ←7は名作だろjkと小1時間…

★何フェチ?
う)
ヤ)めがね 学ランかっけー

★明日出張なんですけど、寝たほうがいいですか?
う)移動中にねれ

★明日何しますか?
うヤ)憂病の収録です

★オススメのラノベ教えてください
ヤ)恩田陸がお勧め 時代劇小説
う)司馬遼太郎は読んだことある

★明日試験なんですけど寝たほうが良いですか?
ヤ)寝ろよ

★娘がサイクロンを聴いて以来、おふたりのファンで、
  「ラジオ終わるまで寝ない」と聞きません
  俺ダメな父親orz 娘に一言おやすみと言ってやってください
う)mp3で配布するから 寝なさいw

★JAZZ好きとのことですが、どちらかといわれれば
JAZZsaxとJAZZpianoあえて選ぶならどちらが好きですか?
ヤ)サックス!

★5コマさんをゲストに呼ぶ予定はありますか?
う)憂病ラジオなら呼んでもいい ←このときは繋がりが浅かった

★普段ゲームはされますか?
う)レイトンは3日くらいでクリア
ヤ)大好き

★お二人はボケですか?ツッコミですか?
う)Sの時はツッコミ Mの時は超ボケです
ヤ)常に突っ込まれる

★カラオケ店とかどれくらい行きます?
う)あんまりいかない けどヒトカラはする
ヤ)誘われれば

★配信してほしいボカロ曲とかあれば
う)牛乳飲め 恋戦
ヤ)ひとつには決められない

★静岡OFFはいつですか?
う&ヤ)いつかねw憂病ライブの時にね

★シャンプーは何を使ってますか?
う&ヤ)パンテーン

★さっきのかっこよかったんで、かっこいい声で英語で数数えてください
ヤ)英語きらい><

★最近気になるお笑い芸人はいますか?
う)ひげ男爵 我が家

★ヤマイさんはショタか!?
ヤ)違うもん><

★ヤマイ姉さまにお願いです。
「可愛いよ、うさ……」って艶っぽく囁いて下さい
ヤ)そのうちねっ
う)その機会があったらね

★1分ぐらいトイレタイム入れてあげてください。我慢してる人がやばそうです
う)曲入れようかw

3:33:47「サイクロン」

★いっそのこと憂病ラジオにしたらどうでしょう?
ヤ)今日みたいな感じならいつでもいいですよ
う)23時30分も「今日いるー?」って聞くよ


★少し漏れて下着履きかえた俺を罵ってください
う)ちゃんとトイレはいきなよww病気になるよ

★私はニンジン型の袋に入ってる米菓子を「米はざし」と叫び
きょとんとされた静岡人ですが、お二人は何ていってますか?←正解はポン菓子
ヤ)ハデ菓子っていいません?
う)にんじんのやつ

★良かったら 今週誕生日な私にお祝いの言葉をお願いします
う&ヤ)おめでとうございます 来年もニコニコしててください

★ヤマイさん、歯が痛いです。
 どうしたら良いですか?歯医者は嫌です
ヤ)ちょwちょwちょw歯医者行ったほうが良いよ
う)うちの近所のとこは痛くない治療してくれるよ

★寝るときはどんな格好で寝ますか?
う)パジャマ  薄着であったかくするのが好き
ヤ)Tシャツ短パン 寒かったらカーディガンはおる

★今後ゲストに呼びたい人はいますか?
う)みりあたんを呼ぶつもり

★明日から中間テストで、勉強してたんですけど・・・やはり諦めが肝心すかね???
う)ごめんね ヤマイさん呼んで盛り上がっちゃってw

★かぼちゃにハマってるヤマイさん、一番好きなカボチャの料理法は何ですか?
ヤ)お菓子 パウンドケーキ
う)パン粉つけて揚げるのがすき

★寝るときは、ふとん派ですか、ベット派ですか?
う)布団派 敷くのが面倒で座椅子で寝るw
ヤ)ベット派

★虫歯のレーザー治療ってホントにあるんですか?
ヤ)あるとこはある

★うちの歯医者の先生は痛いです、その先生が
痛くない歯医者 と 上手な歯医者は違うと言っていましたが
本当ですか?
ヤ)麻酔じゃないかな
う)全身麻酔がいい

★ヤマイさんの乗ってる車はどんな車ですか?
車はすきですか



俺の事は好きですか?
う)免許ないけど好き 地図見るのも好き
ヤ)エッセ(黄色)お前のことはしらん!

★ヤマイさんのいる歯医者にいきたいわ
ヤ)医院長は麻酔に時間がかかるけどその分痛くない
サブの人は研修医みたいな感じで麻酔を1回で打つから痛い

★ヤマイさんがそう言うなら、歯医者に行きます。
 欲しいものありますか?
ヤ)抹茶 抹茶 抹茶のお菓子がほしい

★友達にしばらく放置すると
 エロサイトを開くやつがいるんです。
 しかも人の家のネット回線を使って・・・
 どういう処置をとれば治療できるでしょうか
う)本人のコメカミをグリグリするといい

★生々しい生グミwwwwwwwww
ヤ)間違いを書いちゃだめwwwww

★唄っ子通信の更新はやらないのですか?
ヤ)気が向いたら更新しますよ

★最後に9/24誕生日の俺にもお願いします
う)9月の人は9月に言うから落ち着けw

ED「女女」



主な更新情報 来週からゆりれりおー
inserted by FC2 system