ゆりれりお第12回目


8/11| コミケ直前! ホテルれりおはないよ!
タイトルコール
  うさやまいの今週末は夏コミだー
  さぁさぁ皆色んな意味での準備はいいか?
  うさころCDは今日届いたぜ! 準備万端待ってろこうさちゃんたちれいおー
opトーク
う)先週はgdgdなうさこだたけど今週は超元気!やまいさんは?
ヤ)のどいたいf^^; 職場の後輩に移されたー ずっと咳してる
  大丈夫!ビタミンC取ってるから!
  ビックスを なめ てる よ?
う)あれなめ続けてるといけないみたいだね
ヤ)のど痛いくせにさっき歌っちゃったもんね! ふはっ
  唄ッ子に投稿しちゃったもんね!
  ニコニコでうpされてるやつじゃなかったから唄っ子にしたー(o´ω`o))

  あ! 超雨降ってきた!! やばい><
  停電になったらどうしよ…
う)ん? 単にうされりおになるだけだよ?
  うさが落ちたら 放送できなくなるけどねww
  ヤマれりおにはならないんだよー

  さーて何するかー 質問答えるかぁ


★質問(?)
この前うさ様ぷりんを作ったら
ヤマイさんが「ヤマイのは??ヤマイのは!?」が超かわぃかったんで
今日は『【憂病】ティラミス(コマッ☆)』を作ってみました。
またmixi日記に張ってあります。
てきと〜に感想を言ってもらえると嬉しいです。
下手でごめんなさい><
う)ヤマイさん見た?マイミクさん?
ヤ)うん マイミクさん でも見てないよ
  今から見てくるー   う   重たいな
  おっ! かわいい   コマッ☆
う)なんでコマッ☆なんだろ キラッ☆でもうさっ☆でもないんだね
ヤ)5コマさん今日これないかもだって
う)あっそ
  北海道にいたときに真駒内まで持ってきてくれたら その場で食べたのに
ヤ)私は送ってくれたらいいよー
う)ティラミスうまそー
ヤ)カロリー高いから疎遠してる><


★今度は千葉県に行ってきました。
 因みに前回(テニスの試合前に静岡に行ったという話)も今回も
 自転車でしたので行くことが目的、って感じでした。

 そこで質問です。歯笛って吹けないものですか?
 自分の周りに自分以外に吹ける人がいないので、教えてください。
う)歯笛って何?
ヤ)シーシーいっちゃうwww 出来ませんww


★今週末、夏コミですが
お二人の今の意気込みを
う)今週末だってよ どうしますか
ヤ)私は東京でお泊りするってことのほうが重大なんですけど
  しらない土地に行って泊まると体調崩すから それが怖い
う)大丈夫だよ うさこがついてるよ
ヤ)知らない人に囲まれると体調悪くなるんだ
  ちょっと怖いけど うささんいるなら平気だと思う
  なんとかなーるー
う)夏コミより センミクのがヤヴァイ
  歌覚えなきゃー。・゜・(つД`)・゜・。
  歌ってみたにあげてない歌も覚えないといけないの
  時間は40分くらいあるの 
ヤ)カンペもってもらうとかしないと大変ですね
  私は遠くから応援してますよ
う)覚えきらんかったらごめん><


う&ヤ)しなないように頑張ります(暑さ的な意味で



★再びナゾナゾとか出してみるテスト

■問題
ある朝、ヤマイさんはどうしても食べられないものがありました。
ヤマイさんは職場へ行き、うささんにその事を言ってみました。
うささんは「じゃあ私が昼に食べてみるよ(。・x・)」と言い、普通に食べる事ができました
ヤマイさんが食べられずに、うささんが食べる事ができたものは何だったのでしょうか?
う)なんだろね? 
ヤ)うーん… 
う)考え込むから放送事故になっちゃうね
ヤ)朝食べれなくて昼食べるなら 昼食しか思い浮かばないwww
う)普通すぎるからwww 違うだろw
ヤ)なぞなぞだから 普通の路線かと
う)わからない! パス!


反転してね
答えは・・・昼食!
ヤマイさん正解なんだぜっ!
う)更新ポチっ
ヤ)あってるじゃーん(・∀・)
  合ってる♪合ってた♪
う)なぞなぞじゃないー
ヤ)おなかすいたーヽ(・∀・)ノ


★この前、東京に行ったとき初めてマイケル見ました。
初めてみたマイケルはとても黒かったです…
でも一瞬だったのでただの虫って感じ…
お二人が初めてマイケル見たのはいつですか?
そして見たときの感想教えてくださいw
う)覚えてません
ヤ)なんであんなゴキブ… マイケルって うふふ ごめんね
  マイケルってなんであんなに怖いんだろうね
  ただ歩いてるだけで 視界に入れたくないんだろうね
う)あれがピンクのハート模様とか水玉とかでもいやだけどさ
  速さ?目立ち具合?
ヤ)1匹見たら何十匹いるっていうしね
う)小さいの見つけるとショックだよね

結果:覚えてない


★お二人は燃えるような熱い
 熱血ソングは好きでしょうか?
 もしあれば具体的に曲名を
 挙げてもらえると嬉しいですww
う)好きっすよ
ヤ)どこまでが熱血? 真っ赤な誓いは熱血? あれは好きだ
う)GONG好きだよー
ヤ)私もー


★実体験の怪談話を書いたんですが、体験的にあまり怖くないので
 書いてて、ぜんぜん怖くなってくれませんでした。
 そんな俺をののしってくださいorz
う)この人だよ 怖い話を送ってきてくれたの
  ののしってくださいだって
ヤ)ののしる? なに? どうやって?
う)今年中に実体験をしてこい
ヤ)心霊スポット行ってきなよww

う)怪談話の回でヤマイさんが怖がらなかったら罵ってあげるよ


★今回も聞けない悲しさで抹茶を天国のお爺ちゃんにお供えして
やさぐれている狐面が、早口言葉を久しぶりに投稿してみました。
是非言ってください!

っ[のら如来のら如来、三のら如来に六のら如来。
ちょっと先のお小仏に、おけつまずきゃるな、
細溝(ほそどぶ)に、どじょにょろり。
京の生鱈、奈良生学鰹(ならなままながつお)。
ちょと四五貫目、お茶立ちょ茶立ちょ、ちゃっと立ちょ茶立ちょ、
青竹茶筅(あおだけちゃせん)で、お茶ちゃっと立ちゃ。
う)後半は知ってるー全部知ってるとおもうけどパーツパーツを忘れてるな こりゃ
ヤ)dfghjkl;::
  だから早くはいーよwww
  早口いえなくても人間生きてけるから!


★早速質問を、今までで一番印象に残ってる誕生日プレゼントとか
どっきりとかありますか?
ヤ)プレゼント PS2貰った(・∀・)
  発売当初PS2が盗難とかあった時に 兄がなんも言わずに買ってきてくれててびっくりした
う)誕生日はここ数年貰ってない。・゜・(つД`)・゜・。
  誕プレ欲しいよー
  ついてこれない人いっぱいになりそうだけど言うわ
  水曜どうでしょうって番組があるのね
  それのお祭りが北海道で3年前にあって それのちっちゃいのが2年前に渋谷であったの
  パルコ展示場みたいなのをかりてちっちゃいイベントがあったの
  それの初日がうさの誕生日だったの
  で 初日なら関係者が誰かいるだろうとおもって誕生日前日に徹夜して並んで
  自分の誕生日を渋谷のネットカフェで迎えたのww
  誕生日当日に行ったら出演人 Dと二人いて誕生日祝ってもらったよ
  その日 家に帰ったら初めて蕁麻疹になったww


★告白されるなら、理想のシチュエーションってありますか?
どんな場所で、どんな時に、どんな事を言われたいですか?w
う)しっくるの人
ヤ)魔法使えそうww

う)別に 本気なら
ヤ)シチュとか構ってらんないww
  まーほら大人は汚いもの見てるからシチュとか関係ないww
う)いやー 困るね
ヤ)理想って思い浮かべてないよね
う)なんでもいいな
  シチュを想像してみるけど どれでも抵抗はない
  逆にこれは嫌にする?
ヤ)酒の席で言われるのは絶対嫌だ あとは本気なら
う)電話は嫌 電話だけは嫌
  うさが電話好きじゃない人なので 声だけで言われるのは嫌だ
  それならメッセンジャーのがいい 
  目の前が一番だけど声だけは嫌だ
ヤ)顔が見えるほうがいい 本気かどうか反応が見れない


★男5人で某ねずみの国に来ている俺に一言お願いします。
ちなみに今スプラッシュマウンテンに並んでたりしますがwww(ぇ
う)一つの乗り物にふたりで乗ったことあるな 
  1月の雨が降った寒い日にスプラッシュマウンテンに乗ったら
  一組1台で乗ったよww ガラガラだった
  ザブーン さむーい><ってなったよww
ヤ)そりゃさむいですよー すごい根性だなー
う)愉しんでおいで
ヤ)何年も行ってないなー 3年前くらい行ったのが最後かな


★前回の言い間違いにちなんで、お二人は恥ずかしい言い間違いってありますか?
自分は結構あるんですよね。コットンフィールをゴットフィンガーって読んだり
チーズバーガーを間違えてチーズケーキって注文したり
あったら教えてください♪恥ずかしかったのは自分だけじゃないと思いたいのでw
う)エレベーターとエスカレーターはよく間違える
ヤ)歯科用の器具を言い間違えるわ(以下略

★ 【鏡音リン】ココロ 自作PV【完成版】見ましたか?
http:// www.ni covide o.jp/w atch/s m42316 47
見ていたら感想をお願いしますw
う)タイトルしかみてないなー
ヤ)ミクシでわざわざメールで紹介してくれたひとがいたんですけど
  ヤバイすごい泣いたー
  グライダー氏PVと違った解釈してて やばかった


★昨日OB戦で久々にバドミントンをしたせいか、
全身が筋肉痛で階段も降りれません  こんな私を慰めてください;;
あと、うささん、ヤマイさんは最近何か運動はされましたか?
う)昨日一昨日北海道歩き回ったよ
ヤ)あー 運動じゃないけど 仕事が忙しくて院内を走り回ってた
  トイレにもいけないくらい忙しかった


★最近ディズニーへ行ったのですが、
おみやげを買うのに色々悩んでしまいました…
そこでお二人はおみやげを買うとしたら何を買いますか?
自分用と職場もしくは家族(友人)用どちらも答えてもらえると嬉しいです♪
ちなみにオイラは友達から千円を預かったので1300円のクッキーを買ってあげましたw
もう帰ってきてから2週間経つのにまだ渡してないですがw
自分用には人形買いましたよ〜w
う)渡してあげてー くさるよー
  クランキーチョコ
ヤ)先輩もネズミー行ってきたんですよ お土産買ってきてくれて
  キャラの顔してるやつでクランキーでしたよ

★うささんはコミケでヤマイさんを連れまわす(笑)とのことですが、お2人とも何処かお目当てのサークルさんとかあるんですか?
う)コミケ内では連れまわさないよ
ヤ)うちら動けないんじゃないかなー
う)午前中は絶対います 基本的には出かけない 食べない派なので
  すぐ飲めるものが多いほうがいい
  お目当てのサークルさんは
ヤ)めらみさんのところかなー
  挨拶にいこうかなーっと思ってます
う)スーパーセル行きたい セット品で2kとかお買い得品があったんだよ
  ジャケ書いてるのがみわさんなんだよ
ヤ)私うさころ内の買うから チーターPのとか買うから


★今日、数年ぶりにマイケルと対決をした私に一言をお願いします(; ̄Д ̄)
雑誌持って近づいたら行き成り飛んで来まして・・・かなりビビリましたorz
ヤ)いやだー
う)飛んだこと見たことないー 家の中で飛んでるのみたことないよ
ヤ)危険を察知すると飛ぶんだ あいつらは行動派なんだ
う&ヤ)乙っす(`・ω・´)  

★最近になって「MikuMikuDance」の存在を知り、早速自分でも作ってみたのですが、
 約1秒間の動きの中、スカート部分の動きがどうしても気に入らずに2時間も掛けて
 しまいました。
 時計を見た瞬間、自分の事ながら引きました。
 このバカに何か一言を・・・・。
う)あると思います いいんじゃない?
  スカートの動きを考えるのなんて難しいよ
  その2時間かけた集中力を忘れないでください
  いつか役にたつ日が来ますよ


★オリンピックでは北島選手が金メダルを取ってもりあがってます。
個人的には女子サッカーが決勝リーグにいけるかというところが気になってます。
ところで、静岡の小中学校の体育の時間はサッカーの時間が長いと聞いたことがあるのですが、
女子もそうなのでしょうか?
ヤ)サッカーやってたやってた たぶん長いくはないかな
う)高校でもサッカーやってたよ
  選択授業で球技3種類くらいあったんだよ サッカー 野球 バレーボールだったんだよ
ヤ)卓球 テニス バスケ バレーだったかな
  卓球あったよ 卓球楽しかったよ(・∀・)
  手加減しないからテーブルに落ちなかったよwww
う)北島選手金メダルよかったねー
ヤ)オリンピックみてないけど北島選手はみたよー

★うささんのHPでうささんのうp曲予想クイズしてますけど
 れりお板で憂病のうp曲予想クイズとかする予定とかしませんか
う)なんだそれ
ヤ)ありませんか?じゃないのか
う)しないよ だって難しいもん
  しいていうなら 

  ミク曲
  原曲はデゥエットじゃない
  最近の曲

くらいのヒントだよ!
これくらいのヒントしか出さないのに当ててくるんだよ
WINのときは「あれです」だけで当ててきたよ
ヤ)ちょwwwそれはすごいなー

----
★お二人にも何かに「萌える」瞬間があるのでしょうか?
う)あるある
ヤ)あれかなー うちのわんこがね
  仕事から帰ってくると バーって走ってきて廊下と玄関の段差で転ぶと
  「うぉぉ かわいい(*・ω・*) 」ってなるよ うちの犬どじなんだーww
う)それどじっていうか バカだよねwwwww
ヤ)言っちゃだめ しーしー  あと犬なら絶狂犬さんかな^^  絶狂犬かわいいよ絶狂犬
う)だいの大人のバカな瞬間に萌える
  たとえば 教官の役をしてるのに漫才とかでボスの役してるのに段々敬語になってくる人とかね
  


今日50も行ってないのに1時間過ぎたよwww
夏コミの話もしないといけないのに!
きっと違うんだよ質問したい人たちは前半に書き込みしてくれてると思ってる
だってほら400番台は トークに関してだもんねー




★今日部活の剣道の休憩時間にお茶飲もうとしたら、
水筒のコップの中を1匹のGが泳いでました。生まれて初めてこし抜かして泣いてしまった・・・
Gは男子が駆除してくれましたがもう水筒から水飲めそうにないです・・・そんな私に2人から一言お願いします!
ヤ)なんでそんなことになったんだw
う)ペットボトルにお茶入れてこう(`・д´・+)
  ペットボトル禁止って言われたら言った人の水筒にマイケル入れてやればいいよ
  「どうだわかったか」って言ってやればいいよww
ヤ)鬼畜><どんだけどSなんだww
う)どSとかじゃなーい わかんないやつにはry
  直接のめるタイプの水筒にしたらいいよ


★うささん、闘魂ムキムキメロンパンと闘魂カレーパンは美味しかったですか?
う)カレーパンはまだ食べてないんだけどムキムキメロンパンは食べましした 美味しかったです
  カレーパンね 消費期間今日までなんだけど 明日のお昼
  見た目みんな辛そうとか言ってたんだけど 中身結構すごいのが入ってるんですよ
  原材料言うね「小麦粉 カレーフィリング がごめこんぶ入り 砂糖 マーガリン 金時甘納豆etc」
  途中変なのがありましたが 美味しいらしい
ヤ)なんで甘納豆入れたんだww
う)ムキムキメロンパンは普通のメロンパンでした

★お二人とも、mixiの足あとは結構チェックするタイプですか?
結構無言で踏んでることが多いもんで・・・w
う)いやー1時間で足跡一覧埋まるくらいくるんですよ
ヤ)チェックしきらんwwうちはマイミクさん以外の人が多いなー
う)うさはマイミクさんばっかり 逆に皆のとこに踏んでってるw

★今日冷や汁を作ったんですが、お二人は「夏なにるとこれが食べたくなる」というものはありますか?
う)しっくるくるとか夏なにるとか別にいじめてるわけじゃないからね^^
  うさがヤマイさんをいじるのと5コマをいじるのと同義とおもってもらえればww
ヤ)なんだそれ><
う)ヤマイさんがとちったときも2 3度繰り替えすからw
  ヤマイさんが方言をぶっ放したときと同じです
ヤ)あれから気をつけてるんですよww 恥ずかしいもん

う)ウーロン茶かけご飯
ヤ)カレーかなー
う)今日マジスパカレーだった
  うずらの卵が2個も入ってたよ
ヤ)何!!2個も!! そりゃ食べたいなー


★ヤマイさんがこれならうささんに勝てる!ってやつは
 なにかありませんか?(対決的な意味で もちろんゲーム以外ですよ
ヤ)え?ん?
う)ゲーム以外だって
ヤ)私からゲーム取ったら何も残らないんだけどw
う)何も残らないのwwwww 言い切るのwwww


ヤ)うーーーーーん(悩んだ末に)わかんね(´・ω・`)
  勝てるものって言われて何もわかんないじぶんがなさけない 
  頑張って生きる(`・ω・´) ゲームがあればゲームで胸をはれるもん!
  
  次!次!

★最近ガンプラにハマりだしましたw
 お二人はガンプラみたいに自分で何か
 作って楽しむものはお好きですか?
ヤ)お菓子作るの楽しいけど 自分で食べないといけないから最近作んない
う)マニキュア楽しいよ グラデーションとかするし
  黄色ベースで緑にするときれいだよ
ヤ)安売りやってて ついつい沢山買っちゃって
  緑のネイル買うの忘れた
  6個ネイル買ったよ    持ってるんだけどww23個ある
う)11個かなー

-------------------------------------------------------
夏コミの心得でも言っておくかな

もう週末ですね 
8/16 10:00-16:00
サークル数11800
↓スレ1000のをコピペさせてもらいました↓

入り口入ってすぐ右手にあります
待ち合わせに有名な青球ってのがありまして
それを入ってすぐ右手におります
でっかいナースのポスターと人数が多いサークルが目印です
最終的にぶちうさくらいはくるかも
入れ替わり立ち代りで来ます

その他物販


 タイトル          参加うさ    サークル名     価格 
 
 うさころ いち        みんな    うさころにー     1300

 Girls Festa '08      つーとん   Aliced Twilightz  1000
 
 FA RAMUNE GIDGET   つーとん   Aliced Twilightz  1000
 
 BitBambi           つーとん   Aliced Twilightz  1000
 
 CONVERTER/INPUT うさ 黒 つーとん  forest      500
 
 CONVERTER/OUTPUTうさ 黒 つーとん  forest      500



5コマさんからの情報
うさ小屋様の当日注意点。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm835007
http://www.nicovideo.jp/watch/sm434167

今日うささんが読んでいた記事。
http://usami-mi.jugem.jp/?eid=142#comments

---------------------------------------
勝手にまとめたもの+α

・タオル (汗でグッショリになるよ)
・ペットボトル 2?3 (1個凍らせておくとGOOD)
・食べ物(食べ物は水分を含むもの。カロリーメイトなんて自殺行為。スネークじゃないんだ。)
・トイレ
 男子トイレが女子トイレに変化している事もあるから気をつけよう。痴漢になっちゃうぞ。
 女性も男性も早めにトイレにGO 運動会のトイレ休憩とかあれの非じゃないほど人が多くてトイレが少ないんだよ?
・前日徹夜とかすると体調&体力的に死ねますよ。

個人的な追記。
小銭と細かいお札を準備しておきましょう。
イベント価格1300\ですので、1000円+300円でさっくりお支払い。

---------------------------------------
野良猫(陸)さんからの情報
サークルごとに買うもの決めたら、
合計金額計算して準備してくおくとgjですね。

うさころHPにリストあるから計算計算!

---------------------------------------
742(名無し)さんからの情報
今年は全員の手荷物検査があるらしいっすね

1)大きさや材質に関わらず、武具、武器、銃器、弓矢、刀剣など、またはそれを模造した物
2)伸縮性を問わず、30cm以上の長物テニスラケット・バットなど。無線機やカメラなどはアンテナ・望遠レンズなども含んだ全長で判断
3)周囲に危害を加える可能性のある装身具。例として、チェーンや手錠、スパイク、ブーツの拍車など
4)ボール類のすべて、円盤、矢など材質を問わず、「投げる」「飛ぶ」「転がる」可能性のあるものすべて
5)可燃性危険物。火器、燃料、花火、多量のマッチやライターなども含みます。これらは公共の交通機関に持ち込むことも禁止されている
6)乗り物。自転車、キックスケーター、ローラースケート、インラインスケート、スケートボードなどです。またローラーつきの運動靴も禁止
7)酒類、動物(介助犬などを除く)、バッテリー、発電機。多量の電池などバッテリーに関しては、自動車に使われるようなバッテリーなどが持ち込み禁止の対象。ノートパソコンなどのバッテリーに関しては、2?3個であれば問題なし
8)その他スタッフの判断で、危険があると思われる物

これらは持ち込めないので注意を





-------------------------------------------------------
EDトーク

うささんは北海道に冬にまたいくつもりー
やまいさんは今回も方言のターン かじっちゃう><
 
恋人岬に行った時の話を思い作詞 歌詞に忠実な感じでリアルw
その他はCDで聞いてねー
視聴最後は「VACATION」 1:53:33

う)VACATIONどうでしたかー 地図読めないねー(´ー`)
  女の子はホントにヤマイさんでしたねー
ヤ)道案内ひどいもんねー 自分の道案内やばいよー
う)来週にはもうコミケ終わってるんだよなー
  みんな生きて来週も会おうね
  今日CD届いて16日にはショップに並ぶ予定です
  ペリカンビンのおっちゃんががっくりしてた><
  お「これ多いね… 30kg越えてる? この小さいのとか一緒?」
  う「どうですかねー 全部行き先違うんですよー」

  次はおにーちゃん連れて来たほうがいいとおもうよぉ
  ほれるれりおはないよ! マイクもってくのがry 前日が忙しい コミケ当日朝が早いってのでないよー
ヤ)ソイジョイ食べるよー おなかすいた(´・ω・`)
  スガキヤ知ってる? おいしかったよー
う)れりおはやらない 「は」 でもなんかあるかもよ
  ちゅーわけで夏コミで会える人は週末合いましょう 会えない人はまた来週会いましょう
  ヤマイさんにご飯を食べさせてあげるために今日はこの辺で ヤマイさんなんかある?
ヤ)夏コミ頑張りましょう
う)夏コミこれない人は 一日エアコン付けないで過ごして夏コミを体験してみよう



結果的に  なんかあるかもーってのもなかった(´・ω・`)

inserted by FC2 system