ゆりれりお第5回目


6/23 | キムタクですね わかります
タイトルコール
ヤ)憂病の
う)最近、雨ばっかりで憂鬱だよね、それにしても私だけ罰ゲームがなくてつまんない!私だって台詞言いたいんだからさ、誰か私に罰ゲームをさせるような早口言葉を送ってきやがれってんだれりおー


★うささんとヤマイさんはどんな料理が得意ですか?
ヤ)おかず系はあんまり作らないですよね〜。お菓子系も最近、自分で食べないといけなくなるから太るので作らなくなってる。
う)ゴーヤチャンプル。ごつごつのところが苦いっていうじゃん。何でノーリアクションなの?
ヤ)なんかね、ゴーヤって苦いなぁって・・・w
う)つぶつぶのところが苦いのよ。だからゴーヤチャンプルの時はなるべく薄く切る。
  つぶつぶ自体を薄くすることによって苦味をこう攪拌してしまおうと。
  つぶつぶを丸1個食べると「ぎゃー苦い」ってなるのが薄くなってるのを2枚くらい食べても「苦い」くらいだから。
  薄く切るといいよ。
ヤ)じゃあ今度試してみよう。
う)やってやって〜。塩で揉んで、水抜きして、ほんで炒める。卵とか豆腐とか入れて炒めるんですよ。
ヤ)前ね〜、居酒屋でゴーヤチャンプルを食べたけれども、あまりに苦くて一口でやめた!
う)うさのゴーヤチャンプル、超うめ〜のにw最後にかつおぶしかけるともっと美味しいよ。


★うささんが総理大臣になったらどんなことをしますか?
う)ベルギーみたいにしてもいいよね。税金を無茶苦茶取るんだけど学校とか病院とかタダなの。

★お二人は変なあだ名をつけられた経験はありますか?また変なあだ名の人がいましたか?
う)あんまりないなぁ・・・。

★今日(6/23放送)のCHANGEを見た感想を・・・。
う)今日面白かったなぁ〜。キムタクが泣いてたよ。キムタク萌え〜で見てるわけじゃないんで。ドラマの総合評価でCHANGE面白いよ、あと篤姫ね。篤姫も宮崎あおいじゃなくて堺雅人目当てで見てる。こっちは人目当てで見てる。

★お2人は泥棒に入られた事とかありますか?
う)私ね、ある歌で下着泥棒が下着を盗まない方法をある歌の中で聞いてこれはスゴイねって思ったのがあるんだけど。
  よくあるのは自分のと一緒に男物を干すとか、ちょっとハイウェストな何かを干すとか、
  おばちゃんぽいのを干すとかあるけど、大根干すというのがあってどんなパンツ干していても
  大根干してる段階でおばちゃん以上確定。
  泥棒に入られたことはありません。本屋に勤めていた時に泥棒さんが補導員さんに捕まっちゃったことはあるけど・・・。
ヤ)私、病院にはいられたことがある。年明け早々、今の職場ではない所なんだけど正月休みというのが
  やっぱりあって29日の午後から3日まで休みなんですよ。私はその間1回も病院に行ってないんだけど
  先輩が忘れ物したからって1日だか2日に取りに行ったらしいんですよ。そしたらもう泥棒に入られてて、
  もうねレジとかもぐしゃんぐしゃんにされてて、足跡もすごいし、棚という棚全部開けられてるし、
  カードの書類みたいなのがあるんですけどそういうのも全部バラバラにされててもう最悪でした。
  4日から出勤なんですけど、そっからして泥棒の後片付けから始まってって感じでした。
う)大変だね、それは。
ヤ)もうね、マジぶち殺してやろうかと思った。
う)万引きの女子高生の2人組が捕まった時に、警察の人が来るんだけど、それまでの間にさ、
 従業員うさ1人でさ女の子2人でさ、裏の部屋で3人きりだったんだよ。だって誰か見張ってないと逃げられると困るし。
 うさ、その2人に優しくお説教だよ。そしたらさ、逆に慕われてさ、普通万引きした女の子って買い物に来ないじゃん。
 来るんだよねwそんでうさがレジにいたりとかしたら、「あ、どうも」みたいな感じで会釈とかされて・・・。
 で、マンガ1冊とか買って帰るの。
ヤ)何かいいなwそれw
う)不思議なこともあるもんだなって。あんまりそういうことないよねってw

★消費税が上がる前に「上がる前にこれだけは買う!」というものは?
ヤ)パソコンかな。
う)パソコンは去年買ったからなぁ・・・。何かなぁ・・・。Wiiが欲しい。WiiとWiiフィット。それか、あほかっていうほどDSのゲームを買いあさる。
ヤ)あぁ・・・そかそか、そういうのもアリか・・・・・(ボソッとつぶやく
う)西村京太郎サスペンスシリーズとか・・・。レイトン教授とかそっち系好きだしさぁw

★職場で百合フラグは立ちましたか?
ヤ)立ぁちませぇん〜!!立ちませんよぉ〜!!「アンタ、大丈夫?」って言われた。

★最近、気になるゲームとかってありますか?
ヤ)ゲームですか?何ぃ〜?(急にテンションが上がる
 今やってるのは楽しいですよ。『遙かなる時空の中で4』 (参考資料 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/haruka4/
 超、泣いちゃうのぉ〜。ねぇ、ヤバイよ、アレ。
う)あのさ、「遙かなる」といえばあれさぁ、あのキャラクター、アレに似てるよね。『がくっぽいど』。『がくっぽいど』の絵を描いている人は『ベルセルク』の人なんだけど、かもし出される雰囲気がとても『遙か』チックw
 (参考資料 http://www.ssw.co.jp/products/vocal/gackpoid/index.html 発売メーカーHP
      http://gackt.com/japanese/news/information.html#article_1061 Gackt Official Web Site

ヤ)気になるゲーム・・・。『戦国BASARA』新しいの出たなぁとか・・・。あと『大奥』!私、すっごい気になってて〜。
 主人公が大奥の中の女の人で、色んな女の人の悪いことをしている証拠とか、影で噂している話とかを聞いて、
  それを全部集めてその女の人にバンって叩きつけてその女の人を失墜させるとか、そういう腹黒いゲームなんです。
 それがすっごい気になって。とりあえずお金入ってから買おうかなって思ってる。
(参考資料 http://www.gae.co.jp/game/ohokuki/
う)感想聞かせてくださいw

★『マリみて』のキャラの中でスールにするなら誰がいいですか?
う)『マリみて』知ってる?私知らないんだよねw
ヤ)私もあんまり見てないんだよね〜。

★お二人は日帰りで一番遠くへ行ったのはどこからどこへ?
う)静岡かも。日帰りだったら。
ヤ)千葉・・・かな。(ねずみーらんどの場所をいまいち把握してないヤマイさんw

★歌を録音してる時に使ってるソフトってなんですか?
う)うさ、Audacity。
ヤ)私も。あと、アレだ。サウンドエンジン。
 (参考資料 http://ja.wikipedia.org/wiki/Audacity Audacity Byうぃきさん
う)お金のかからない活動をさせていただいてます。

★咳が止まらいんですが、どうしたら咳収まりますか?
う)松ヤニの喉飴が効くんだよぉ。舐めている間はね、全く出なくなるの。でもね、お台場にしか売ってないの。
  通販で買えるよ。すっげー高いけど。
ヤ)私、あんまり咳が出ない。
う)咳が出ると止まらなくなっちゃうんだよね。

★れりおの正式タイトルは「憂病のゆりれりお(仮)」でしょうか?
う)「憂病の○○れりお」
ヤ)いつもタイトル変わるしw
う)「憂病の」と「れりおー」だけは一緒なんだけど、真ん中が毎回違うという案を知らん間に採用w
ヤ)書いてあるのは「ゆりれりおー」なんだけどね
う)あくまでもココがあいているのは落ち着かない。とりあえず「ゆりれりおー」だけははめておけガポッみたいな。
 タイトルになるとその「ゆり」の部分をはずして長ったらしい説明がガポッて入る。

★うささん、CHANGEを一ミリも知らない私に、CHANGEを三行で説明してください。
う)今北産業は無理だ。私には。誰か説明してもらって。さっき誰かチェンジ見たって人いたし。

★3MIXを導入している歯医者さんに行っていますが、3MIXが導入が認可されている歯医者さんにはポスターがあるそうですがそこにはありません。信用しない方がいいですか?
ヤ)先生によって麻酔を使う分量が違うからな〜。
う)不安なようだったら再度探してみるってのも手かもしんないけどね。
 今やっている治療は終わらせたほうがいいと思うんだ、一応・・・。
 (参考資料 http://ja.wikipedia.org/wiki/3Mix-MP%E7%99%82%E6%B3%95 3mix-MP法 Byうぃきさん

★初聴きの私に、このラジオについて簡単に教えてください。
う)うさがヤマイをいぢめるラジオです。
ヤ)はい、そんな感じ・・・・・・(すっごい小声でw
う)ヤマイさんのほうが上位に立つと掲示板が「アレ?」ってなる。大体、このノリです。

★お二人はメガネを壊したことありますか?
う・ヤ)あるあるぅ〜。
う)踏んだことあるね。
ヤ)犬に踏まれてうにょってなっちゃった。
う)形状記憶ではないメガネが形状記憶を曲げた時のように曲がってた。

★ヤマイさまにマイミク申請して帰ってきて、テンション高く友人に言いまくってたら引いた目で見ていたのですが、そんな僕は異常なんですか?
う)いいんじゃないですか。
ヤ)喜んでくれたなら、それはそれで・・・・・えへへwいいと思いますよ。
う)親にだけは泣かれないようにしてください。
ヤ)w

★お二人は原因不明の病気になったらどうしますか?
う)今、まさに原因不明の病気だと思うんだよね、私。
ヤ)私も〜。
う)2人で焼肉屋で薬漬けだもんね。そんなデートをしました。酸素バーとか点滴バーとか行きたいです。

★関東でおすすめの場所ってありますか?
う)関東っていっても広いもんね。群馬なら草津かなぁ。栃木は宇都宮で餃子?茨城はぁ・・・水戸納豆?ツインリンクもてぎは栃木か。
 埼玉は川越の駄菓子の横丁みたいなのがあるんだよ。1mとかのふ菓子とか売ってるよ。
 あれで頭とか叩きたいよね。ぽんぽんぽんって弾むのが楽しそうだよね。
 (参考資料 http://www.city.kawagoe.saitama.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1099289610268&SiteID=0
       菓子屋横丁 川崎市official Web Siteより)
 東京で行くって言ったら、お台場かなぁ。お台場の安い服屋がお気に入り。
ヤ)私は渋谷でブラブラするのが好き。
う)渋谷ってあんまりブラブラって印象ないよね。
ヤ)周りの人達が面白いんだよね。人の流れ。でも、一番好きなのは秋葉原なんだけどね、人の流れ的にw
う)神奈川は横浜かな。箱根も良いけどね、箱根はもう神奈川って印象ないと思うんだよね。
 千葉はディズニーランド。マザー牧場って手もあるよ。成田ゆめ牧場とかね。色々あるのだ。
 (参考資料 成田ゆめ牧場 http://www.yumebokujo.com/
マザー牧場 http://www.motherfarm.co.jp/

★CDのために東京へ行くような話が以前にありましたが、夏コミ用のCDは録り直しですか?
う)行かなくなったね。オール録り直しですよ。
ヤ)だから大変なんですよ。

★爪切りプレイってどんなのですか?
う)うさがヤマイさんの爪をひたすらプチプチ切るプレイ。
ヤ)怖いよ〜。何か地味だよ〜w
 私、昔、子供の頃、爪切りが大嫌いであまりにも切らせないから、私が。
 幼稚園かなぁ小学校の低学年かそのへんですけど、私が眠ってる間にお母さんが爪を切ったんで朝起きると爪が短くなってるのw
う)こぇ〜w
ヤ)「爪が短くなってる〜」ろか言って、でも「まぁいいや」って。そしたら後でお母さんが「あんたが爪を切らせないから夜に爪きったんだよ」って怒ってたw

★赤点は何するの?(うささんの質問)
ヤ)うささん、追試したことないの?
う)うん。ないな。
ヤ)私は赤点だらけだったから。主に数学が・・・。クリスマスもねぇ、先生と一緒にやったもん(何故か勝ち誇ってw
 追試の場所が悪いんですって〜!普通教室でやるじゃないですか。追試したのがあたし1人だったの。
う)さみしぃ・・・。
ヤ)だから先生が「寒いから職員室でやろう」って言って職員室の来てない先生の椅子に座らせられて
 先生がたくさぁんいるなかでやらされたんですよ。
 もう地獄だったよぉ・・・・・・。しかも、できなくてね、「また明日来い、また明日来い」って言われてね、先生に「お願いします。場所を変えてください」って言って場所を変えてもらってようやくできたの。
 あれはすっごい嫌だった。先生ジロジロ見るし、みんなニヤニヤしてるし・・・。そんな感じだった私の追試・・・・・・。

★実際にね『ラメーン』って注文した人がいるらしいよぉ(うささんからの投げかけw)
ヤ)ちょwwwアレね、『ラメーン』ってマンガのネタなんですって。
う)ふぅ〜ん・・・・・。
ヤ)何のマンガか忘れちゃったんだけど。あの後、お兄ちゃんに聞いたんですよ。
 「うちの家さぁ、『ラメーン』とか『チャハーン』とかつかうじゃん」とか言って。
 「あれ当たり前だよね」って言ったら「うん」ってw
 でも、「俺がマンガのやつで言い始めてそれがこの家に広まったって」w
 だからやっぱ我が家限定だったwww

★茨城の人が涙目になった件について(質問スレにて)
う)大丈夫だよ。憂病は2人とも納豆大好きだから。
ヤ)納豆大好きだよ。
う)実は水戸の藁納豆ちょっと食べてみたいwでも、コミケには持ってこないでねw

★Mixiの日記でヲタがバレました。これから一般人とどう関わっていけば良いのかわからなくなってきたのですが
 こんな僕は異常なんですか?
う)バレたんならもうカミングアウトしちゃえばいいじゃん。
ヤ)隠してるとね裏で何言われるかわかんないよ。
う)隠してるほうがね、勝手な想像されがちなので全部言ったらいいと思うよ。
 「にこ厨なんです」とか「知ってます『にこにこ動画』?『ねこ鍋』とかアレから流行ったんですよ」とか一般の人も知ってそうな話題から入っていけば、うまいこといくんじゃないかな。

★掲示板のタイトルの(。・x・)憂病のゆりれりおー(仮)(`・ω・´)の左右の顔はそれぞれうささんとヤマイさんですか?
う)「ゆりれりおー」の横にいるのはうさとヤマイで間違いないですよ。

★メガネに9万かけた人に一言
う)私、携帯に10万ちょっとかけたぜっ!
 T.M.Revolusionモデルね。た・か・い・よっ。シャアモデル買おうと思ったら買えたんじゃないか。
 アレって「高っ!」って思ったんだけど・・・w
(参考資料 TM Revolutionモデル http://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/html/feature_tmr.html

★お二人の好きな動物は?
う)え?これは私はうさぎですって言ったほうがいいですかw意外にトカゲとかも好きですけど。

★うささんは何か西川氏から名前を頂いたものってありますか?
う)ないなぁ・・・。でも、会員証はゴールドだぜっ!10年ファン続けるとゴールドカードが届くんだぜっ。



主な更新情報 うさ早口陥落 あいかわらずのどじっこ

inserted by FC2 system