ゆりれりお第8回目


7/14| マスターアップ完了記念 収録曲OnAir+1発鳥
タイトルコール
ヤ)憂病の
う)ゆりれりおー


00:46:42 一発録り「Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-」連投

01:48:10 うさころいちからの視聴で「Cyclone」


★お二人は納豆好きですか?
≪重複質問≫第4回ゆりれりおーの回答を参照してください。
う)豆嫌いなので、餡子もねつぶ餡ダメなんだよね。蜜豆もダメだし、
   そら豆も食べないし、黒豆も食べないし、オンリー大豆。
 
★うささんの歌ってみたLEOのピッチ下げVer.&合唱7人でDear、この2つを聴いた感想を。
う)合唱のDear聴いた時、マジ泣きしました。合唱のDearねmixiに貼ったんだよ。
  今日はガチムチな皆さんに阻まれてるけど・・・w
ヤ)そうね!私ちょっとびっくりしちゃった、何?あのガチムチ祭りw
う)朝っぱらから、ふふ〜ん♪って見に行って、ふぃ〜んって行ったらむふぉって思ってw
 その時点で「そうかそうか。今日はそういう日か」ってw
 ほら、あの「サイクロン」の日思い出すよねw
ヤ)思い出すねw
 
★今日(7/14放送最終回)のCHANGEを見た感想を・・・。
う)ヤマイさんは多分CHANGEを見てないと思うんですが、あのね〜15分位?ずーっとカメラアングル変わらないでキムタクが喋るシーンがあって、もう言葉詰まってもそのまま言い続けるシーンがあって、大変ね〜って思った。
 なかなか面白かったですが、続編があったらいいなぁ〜。まぁ、良い終わり方なんじゃないですか?みたいな。
 収まり良かったねみたいな感じでした。

★うささん、ヤマイさんは勢いで買ったけどそのまま眠っているものとかはありますか?
う)(質問にあるDSをドリと読んでしまう)うち湯川専務のドリキャスあるよ。初代だね。
  そしたらね〜「ダビつく」かな。あれを買ってやったらね〜落ちるんだよ。
ヤ)え?
う)新しいソフトに対応しきれないんですよ、中身が。5千円払って修理ですよ。おかしいだろって。セガめっ!
 昔、ゲーム会社に勤めててドリームキャスト系のゲームを作った私が言いますよっ!w
ヤ)すごーい!それはすげー。
う)ドリームキャストが出る前のドリームキャストを知っている。そんな若い頃もあったんだよ。だって一社目とかだもん。すぐ辞めちったw
ヤ)えーっ!

★ヤマイさんの組曲『ニコニコ動画』で合わせてたを作成しているのですが、アバターはどんなアバターがいいですか?
う)うさに希望を聞くとミッフィーちゃんとかマイメロちゃんとかクロミちゃんとかになっちゃうからね〜。
 人外になっちゃうのでなってしまうので・・・。でもね、うさ耳生えてる段階で人外なん・・・。
ヤ)とりあえず女の人ならなんでもいいや。
う)そっか。レンならいいんじゃないの?
ヤ)レン?レン、男・・・。男じゃんwまぁいいや、それでw

★この前自転車で車にぶつかってしまいましたが、お二人はそんな事が最近ありましたか?
≪重複質問≫
うささんの場合は第2回ゆりれりおーの回答を参照してください。
ヤ)猫、轢いちゃったぁ・・・。

★最近体調はどうですか?
う)お聞きのとおりです。でも、ちょっと元気になったかな?冷えピタ頭に貼ってるし。
ヤ)私、前かがみになれないから、ね、ちょっとね、喋ってるんですけどw痛いもんは痛い。

★うささんとヤマイさんの歌で演奏することって可能ですか?
う)やってやれないことはないんじゃないですかね?この書き方はニコ動でセッションするっていうことなのか
  ライヴで一緒にやるってことなのか。
ヤ)どっちにしても頑張ればいつかは・・・。
う)そんなに遠くないと思うし。気合入れてやれば。

★お二人はiPhone興味ありますか?今使っている携帯も教えてください。
≪一部重複質問≫うささんの携帯の機種は第5回ゆりれりおーでの解答を参照してください。
う)iPhoneは特に興味ないです。
ヤ)アレはねぇ、初期版を買うべきではないと思うんだ。
う)絵文字ないし。赤外線ないし。
ヤ)最低でも半年くらい待ってからのほうが・・・。
う)Vistaとおんなじだと思え。

★今週ニンテンドーDSでDQ5が出ますが、お二人はやったことありますか?
≪重複質問≫第7回ゆりれりおーでの解答を参照してください。

★お二人が百合萌えで無いのは解りましたが、BLはどうですか?萌えますか?
う)うちBL本あるよ。好きな作家さんがいたり、友達がBL作家だったりするw本をタダでもらったりするんだ、単行本。そういう関係であります。
ヤ)友達がそういうゲームでやるんで見してもらったり、貸してもらったりしますよ。
 女の私が見ても、男の解釈間違ってるなって思うw
う)昔BLについて熱く語ってた番組がNHKであって、同人誌を主開きにして解説。ネコ側の人に自分を重ねてるんだって。
 だから男子は百合よりもむしろBLを読んだらいいんじゃないですか?女子が何を求めているか・・・www
ヤ)www
う)たぶんみんな見ての感想は、「ねーよ」だと思うw
ヤ)だって私が見ても、ねーよだったもん。
う)BLとしての本題としてはどうでも良くて、ストーリー重視で。プラトニックで全然OKです。最後の最後のグランドフィナーレだけそうなっていればw
ヤ)wwwグランドフィナーレw
う)大体、ストーリー重視のやつってグランドフィナーレじゃんw

★お二人が今まで受けた口説き文句の中で、ドン引きしたセリフを教えて下さい。なければ、グっときたセリフを教えて下さい。
ヤ)「好きになってもいい」って言われると確かにグラっとくるだろうけど、人による。
う)女の笑顔が全てOKだと思うなw
ヤ)飲み会じゃ絶対ムリムリムリムリw
う)「口説き文句の中で、ドン引きしたセリフ」・・・口説かれたことがないので。
ヤ)あのね、口説かれたというか飲んでた時にちょうどそこに同級生のお父さんがいたんですよ。
 お父さん酔っ払っててですね、私の手握って、「嫁に来ないか」って言われたのがwwwマジでびびったw
う)グっときた台詞もないなぁ。それこそ乙女ゲーの世界だよなぁ。
ヤ)憧れですよね〜。
う)今日のCHANGE見てて思った。あんなん絶対言われないわ。
  深津絵里に告白するシーンとか見てて「ないわ」って思ってw
  フッて現実に戻る一瞬ですねw

★うささんは以前、コスプレをしたことがあると言っていましたが、何のコスプレをしましたか?
う)下級生とね、ギャルゲーだね。ポップンのユーリ。
  アーケードのキャラクターでね、十何人かでコミケで合わせをして某雑誌に載ったりしたこともあるぞっ!w
ヤ)すげー!
う)一番最後にしたのはクイズマジックアカデミーのコスでした。マラリアちゃん?以上っ!
 だからうちにはいくつかカツラがあります。金と銀と黒のロン毛があります。
 (参考資料ポップンミュージックのユーリ http://www.konami.jp/bemani/popn/music16/sec/hint_07.html
      クイズマジックアカデミーのマラリア http://www.konami.jp/qma/world/character/malariya.html

★よくれりお中に足がしびれてるヤマイさんですが、足しびれるとわざと歩きたくなりませんか?
ヤ)ならーん!痛いもん〜。
う)でも私、ガッガッっていじめたくなるもん、足。
ヤ)自分にもドS。www
う)今日のベスト発言だね、ヤマイさんw
 ヤマイさんが自分の前で足がしびれたって言ったら蹴ってあげるw
 自分がしびれた時は、「あっ!しびれた」って言って自分でガッガッってw
ヤ)こわいよーw
う)ドSでもありドMでもあるみたいなwww

★アルバイトしていたときに嫌な客っていましたか?
う)ピンキリだよね。バイトしてた時の嫌な客って。
ヤ)一番困ったのがスライスした丸いハムあるじゃないですか。あれって1枚で何グラムって決まってるんですよ。
  確か1枚10グラムだったかな、忘れちゃったんだけど・・・。
  10枚で100グラムで。枚数で入れてくっていうのかな。たまに1グラム出ちゃったりしちゃう訳ですよ。
  それなのにおばさんが「1グラム多いからちぎって」って言われて「えぇ〜!えぇ〜!ちぎったら売れないじゃん」って思ってw
  そうそう!「ちょっとちぎれないです、すいません」って。すっごい文句言われたw
  惣菜をおいたりするとこでバイトしてた時に何歳上の先輩だったか忘れちゃったんですけど・・・。
  すっごいワルで有名な先輩が買いに来たんですよ。買ってきゃいいのに私をからかうだけからかって買わないで帰ってった。
う)好きだったんじゃない?
ヤ)いやぁ〜wそれは無いと思うけどwww
う)私、肉屋バイトの時は・・・wお互い変な経歴が共通点だよねw
 客が嫌っていうか、うち店の売り方が安くて・・・wほら安いといっぱい色んな人来るじゃん。
 クリスマスとかに食べるアルミホイルとかで包んだでっかい鳥の足、あれを1本50円とかで売るの。
 そしたら料理屋さんとかも来ちゃうわけさ。「ゴジュッポン、クダサーイ」とか言ってね。50本って思ってwww
ヤ)すごいよw
う)「もう勘弁して・・・」って思ったw50本を客に渡すためにさ、うちが勤めていたお肉屋さんっていうのは客が一段低いところにいるみたいな。肉がお客さんに見えやすいように内側にいる定員のいるほうが一段高くなってる仕組みなんだけど。
 それを渡すのにさぁ、高いところからその人に渡すわけじゃん。「50本って・・・」ってw
 入れるのゴミ袋みたいな袋でさ、凍ってるからさ、痛いんだよw
 皮とかがさぁ、凍って固まると凶器だねw鳥皮とか固まると凶器だからね、アレw
ヤ)下手すればアレ切れますよw




う)BSR先週うさが先だったから今週はヤマイさん先ね?
 皆 今週かけるのわかってるかしら?
ヤ)前掲示板で言ったし知ってるとおもうけどなー
う)覚えてますか?
ヤ)覚えれてるら!←萌えた
う)覚えてルーラ?

お知らせのターン
う)うさころ一般用コミュが出来たよ 100人超えたー
 黒うさがいうには うさころ いちの曲をうさverをヤマイさんが ヤマイさんverをうさが歌って
  コミュ限定で流そう企画がある(案)
  自給自足コミュだから…いいにくいな いってみて?
ヤ)じきゅう…じしょく…   じきゅう…じしょく…コム…
う)2個目  予約がはじまりました
  昨日ティン!って来て黒うさに「うさころいちじゃなくて いちころって可愛くない?」って言ったら
  そりゃないわって言われたww 可愛いと思ったのになーおかしいなw
  7/12からとらの穴とメロンブックスで始まりました
  ポストカード各店舗で違うけど全部買うと6000円になっちゃうから
  どこか一つにしてくれればいいです 違うのはポストカードだけだから><

  あと黒うさたんのカンタレラがjoy soundにてカラオケ投票受付中です
  200位までにはいるとカラオケになります  投票お願いしますw
  ヤマイさんはお知らせない?
ヤ)あるんだけどーあるんだけども… ちょっと待ってくださいね…
  PCがっPCが!!
  コミケで違うCDに実はうさころじゃなくいてもう一つ出てるんですよ
  あ あった  西地区 ”ゆ”ブロック-26b  りあさんと同じCDに入ってるんだ
  詳しくはあんまりわかってないんだ えへへ 1曲入ってるんだ^^
  とりあえずみかけたら買ってwww 出来上がり聞いたことないんだけどねw






★お二人の好きな球技はありますか?
う)観るのもやるのもサッカーが好きです。
ヤ)私、運動がちょっと苦手だからなぁ・・・。うんとね〜うんとね〜、バレー好きでしたよ。
 うん。でもよく怒られたんですわぁ〜・・・。
う)うちの中学校の体育の先生、むっちゃくちゃ怖くて、バレーボールの顧問だったんだけど。
 バレーボールのボールを足で蹴ろうものなら先生が座ってるパイプ椅子が飛んでくるんだよw
 「足で蹴るんじゃねーよー!」って言って。女の先生なんだけどw怖かったぁ〜・・・・・・www
ヤ)何て凶暴なんだw

★学校行事(合唱コンクール、卒業式、文化祭等)で歌った曲で印象に残っているものはありますか?
う)大地讃頌(だいちさんしょう)かなぁ。
ヤ)w同じこと考えてるwww

★毎度毎度レス速度がハンパ無い住民たちに一言。
う)いいんじゃないw
 それが「ゆりれりおー」の売りだと思いますよ。みんなでワイワイガヤガヤやってればいいと思う。
ヤ)こっちも楽しいし。へへ・・・。
う)こっちでも見てニヤニヤしてるんで。後から見るのも面白いんで。
ヤ)そう!後からゆっくり見てるんですよ。
う)後から自分達の声を聞きながら見るwで、みんなの書き込みで比較的ニヤニヤする。
 先週は挙手タイムだよね。「ヤマイさん酔ってると思う人」、挙手挙手w
ヤ)あれね。すごい挙手がヤバかったwあれね、自分で聞いたけどね、やっぱり・・・・・
  なんだあのテンションって自分でも思ってしまった。
  おかしかった、やっぱり私はおかしかった。うん。
う)自分で聞いて「こりゃないわ」でしょ?w

★お二人は人生の分かれ目みたいなのってあったら覚えていますか?
う)去年かな。「歌を歌おうと思う」って言ったw
 「私、歌を歌おうと思う」って言ったのがきっかけかなw分かれ目?w
ヤ)私わかんないなぁ〜。人生の分かれ目・・・・・・。えー4年半くらい前かなぁ。
  就職のね。そこでパン屋さんになるか巫女さんになるか歯科助手になるか悩んだんです。
う)あ〜、それみんな巫女さんって言うよ、今からきっと。巫女さんだったら良かったのに〜、って思った人挙手っ!!
ヤ)挙手タイムきたあ〜www(スレ100↑消化

★お二人は、こんな髪型にしてみたいっていうのありますか?
う)ド ストレートにしたい。
ヤ)うささん、いまふわふわですよね。
う)うん。だからうさころのジャケットのふわふわっぷりをwやろうと思えばアレでも出来るぞって。
ヤ)私は黒髪のストレートにするつもりなんですが、お金がちょっと無いのでわからない。お金の問題です。
 エクステつけると2万円とかぶっ飛んじゃうんですよぉ。あれね、100%人毛がいいらしいんですよね。
う)中国で売ってるよ。中国に髪の毛市場ってのがあるらしいよ。髪の毛切って売ってくれないかみたいな。
ヤ)お金の問題だけど夏コミはロンゲになってると思うwww
う)夜遊んじゃおーww

★もし20万円とか一気に手に入ったらお二人は何に使いますか?
ヤ)えーと。まず服を買って、髪の毛整えて、化粧品を買ってかな。
う)え?それで20万?
ヤ)結構、とぶじゃないですか。
う)服?
ヤ)服!服を大量に買いこむからなぁ〜。


★お二人は夏休みはなにしてましたか?
う)オラばーちゃん家に帰っててただよ。北海道だよ。
ヤ)いいなぁ〜・・・。
う)7月の2週間のうちにね宿題全部終わらせてね、8月の1ヶ月丸ごと北海道行った。
ヤ)すごい!いいなぁ。
 何してたかなぁ・・・。とりあえず、家でゴロゴロしてたかなぁ・・・。小学校の時から。
う)小学校の時からかw
ヤ)うん、面倒くさくってw
う)いやいやいやいやwもしもし・・・w
ヤ)プールとかはね小学校の時は行ってましたよ。だけどね、中学校になってからとりあえず面倒くさいからずっとゴロゴロしてて8月の最後の週に宿題を全部やって・・・w
う)最後型だw
ヤ)で、なおかつ書き取りは終わんねーから「もういいや、面倒くせーや、ヤラネっ」って言ってやらなくてw
 先生に怒られた3年間。廊下に立たされた。だって書き取り嫌いだもん。
 で、高校はバイトでつぶれました。

★ゆりれりおは段取りなどあらかじめ考えてやっているのでしょうか。
 また、ラジオをするうえでなにか注意することがあったら教えてください。
う)なぁんにもないよw
ヤ)ね、行き当たりばったりですよね。
う)何にもない。今日は告知することをうさころのCDとかね、あとコミュのこととかね。
 忘れてしまったら後で黒うさに怒られそうだったから、あらかじめメモ程度に箇条書きでそこのことだけ書いてたけどw
 言うことだけ?だから、メモ帳に「CDの予約のこと」、「うさころコミュのこと」、「Dreaming Leaf」って書いてあるw
ヤ)そんだけwww
う)「ラジオをするうえでなにか注意することがあったら教えてください」、注意すること・・・。
  あまり黙らないように。
ヤ)たまに黙っちゃうw

★全国各県で、先行売りがありますが、うさ&ヤマイさんは、「これは!」って先行売りありましたか?
う)先行売りっていうかね、ディープインパクトのビール缶。
  が、いまだにうちの冷蔵庫に入ってる。期限そろそろヤバいんじゃないかな。
  有馬記念優勝記念みたいな。引退記念みたいな。一昨年じゃん、引退したのw
  飲んだほうがいいのかな?w酒はもったいないんだもん。
ヤ)私はマックフルーリーかな。静岡ってそういう関係1番に出るらしいんですよね。
  お試しを静岡でやって、静岡で評価がよければ全国にっていうやつらしいんですよ。
  で、マックフルーリーもたぶん静岡が1番先に出て、みんながまだ知らないのに食っていた。
う)この有馬記念見に行ったんだ。千葉まで。仕事終わってから。
 11時まで仕事をして行ったんだ。次の日の有馬記念を見にw徹夜で並びにwww
ヤ)すごいっ!!
う)だってディープインパクトの引退だよぉ〜・・・。見に行くしかないでしょぉ、見に行けるんだったら。

★告白すると女の子によってはサッとふる人と真顔で俯いてしまう子がいます。俯いてしまう女の子って、真剣に考えてくれているのか、断りづらいのか、よく分かりません。女の人から見て、こういうケースどう思いますか?
ヤ)真顔でふいちゃう・・・・・・(ぼそっ)。じゃない俯いちゃう。
う)真顔でふいちゃうじゃない!俯いちゃうだからね。文面ちゃんと読んであげてw
ヤ)違う違う。下にふくっていうのかな。あれ?言わない?言わないのぉ?
う)言わん。
ヤ)嘘ぉ〜。私だけか・・・。うんうん・・・・・・。
う)俯いてしまう子と遊びに行ってるってことだよね?俯いた時にたたみかけていったら?
 結果フラれるか、「まぁ待て」って言われるか・・・w
 俯いて終わりなのかぁ、会話が。
ヤ)会話終わりだったら、すっごーいアレじゃないですか。
う)「好きになっていい」って聞いて俯いちゃうってことだよね。
 で、その後どうするの?その後は?終わりかよっ!?w
ヤ)そのあとすごい雰囲気が悪そう。
う)それをフォローできる体制も整えてからいけ。
ヤ)そうそう。そのほうがいいよ。
う)こう俯かれちゃったら、黙られちゃったら・・・。断られたら「デスヨネー」で終わりでいいじゃんw
ヤ)そこで「真剣に考えて」っていうのか、「まぁ、また今度でいいよ。ははは・・・」みたいなおちゃらけてもいいし・・・。
う)「今度でいいけど冗談じゃないからね」ぐらいは、言ってあげたらいいんじゃない?
 じゃないと2人で遊びに行ってるのがあるから、それで終わっちゃうんだったら「何だよもう」ってなっちゃうと思うんだよな。
 なので、フォローできる男になりましょう。俯いちゃった女の子を。
ヤ)そうそうそうそう。
う)そっからです。一生懸命頑張ってください。シラフで。シラフなのは良いことだ。



主な更新情報 ヤマイさんRe:A姉さんと一緒のところでもCDを出すんだって!

inserted by FC2 system