ゆりれりお第2回目


6/2| ヤマイさんがメインを頑張る回
タイトルコール
ヤ)ヤマイさんがメインパーソナリティーとしてすごい実力を発揮して
   リスナーもうささんもヤマイさんに惚れなおしてぞっこんれりお


★お二人の好きな花は何ですかー?
う)バラとガーベラ。オフィシャルホームページに書いてある。
ヤ)さくらかなぁ・・・。

★雨は好きですか?
う)私、晴れ女なんだ。
ヤ)私は雨女だ。
う)季節には逆らえないよ。
   去年、梅雨入りしましたって日の次の日に友達がどうしても「晴れがいいの」って言ってて
   それで「じゃあてるてる坊主を作ってあげるね」って言っててるてる坊主を作ったら
   その次の日から1週間日照りになったことがある。
ヤ)日照り?ちょ、やりすぎじゃね?w
う)梅雨入りした翌日から日照りになっちゃって1週間ずっとピーカンで
   なんならダムがヤバイみたいになって。ずっとてるてる坊主は作ったまま置いておいて
   そして1週間後に「コレのせいじゃん」って言ってそれ捨てたら次の日雨が降ったんだよ。
   ちなみに天気予報は両方ともそれぞれ日照りになる予報の前では雨って言ってたし。
   雨になっちゃう前の日には明日も晴れでしょうって言ってたの。
ヤ)すごーい。
う)天気が変わったの
ヤ)小学校の時、泊まったりするじゃないですか。小学校5年生の時みどりの学校というのがあってそれが雨で、
   小学校6年生の修学旅行の時は台風が直撃して、卒業式雨で、中学校入学式雨で、
   中学校1年生の時の臨海学校みたいなのがあってそれも雨で、運動会も雨で、っていうイベントごと雨だった
   修学旅行の時に台風が直撃したのはさすがにショックで、しかも夜の7時に帰ってくる予定が午後の3時に帰ってきたりした
   水族館行けなくなったり。
う)私、そういう時に熱だして寝込む子だった。
ヤ)私、高校の修学旅行の時に熱だした。で、ぶっ倒れた。
う)嫌いでもなく・・・。出るのがめんどくさくなるから嫌い。
ヤ)患者さん減るから雨は好きかな。私がいる医院は大雨が降ると周りが水没しちゃうのですよ
   離れ小島っていうか・・・
う)それ、こないんじゃなくて来れないんじゃんw
ヤ)そう。来れないの。台風の時とかも近くの川が氾濫しちゃってボートが出ちゃうとかw
   近くで避難している人とかいるのに、医院だけは無事。

★お二人は何か食べ物や飲み物を準備してますか?
う)水と紅茶とコーヒーがあるよ。
ヤ)ダイエットコーラかな。

★今日のお客さんで印象に残った人はどんな人?
う)赤ちゃん。普通赤ちゃんって「にゃー」って泣くじゃん。ずっと「ぶぇぶぇ」って泣いたw
  ずっとくすぶってる感じの泣き方。
ヤ)一昨日ならいるんだけど・・・。自分から進んできたくせに「はぁ〜」ってすっごい長いため息ついたり、
   ブツブツブツブツ独り言言ってたり、かといったらいきなりものすごい勢いで
   「はいっ!はいっ!」って返事しはじめてたりw
   結構イケメンな感じの若い人で、みんなで「かっこいいね」とか言ってたのに、
   いざ来てカルテを入力している間にソワソワし始めて、「なんだろう」と思ってカルテが出来たから呼んだら、
   「すいません、今日はもう帰っていいですか?」とか言い出して、「なんで?」とか思ったら
   「 ちょっと怖くなっちゃったんで」とかすごいドモリながら言ってきて、1回帰って、次の日にまた来て、
   「今度は大丈夫」というから入れたら麻酔するような治療になって「今日麻酔するんで」って言ったらいきなり、
   「ちょちょちょちょっと待ってくださいよ」ってすごいドモリながらユニットの上で体育座りをし始めて
   すごい泣きそうな顔をして言ってて、そういう患者さんがいた。結局、治療途中で来なくなっちゃったw

★お二人は水着はワンピースorビキニ?
ヤ)水着なんて中学校以来着てねぇ〜
う)近所にプールがあってそこには行くけど、タンキニです。
ヤ)水着なんて持ってないもん、でも着るとしたらワンピースかな。腹は出せんw

★唄っ子通信の時はどれぐらい準備してやってますか?
ヤ)準備も何もないなぁ〜。最近、録ってないなぁ、じゃあ録ろ〜、って録ってそのままBGMつけてポーンって出す
う)そんなもんだよね。でも、後付けだよね。だからリアルタイムでBGM流しているのはすごく高度なことをやってる気分になる。
ヤ)台本とかも何にもない。その時言いたいものがあったら言う、ってカンジです。

★お二人の好きな車はなんですか?
う)セラ。もう生産中止になった車でドアがガルウィングなやつ。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%A9
ヤ)コペン。2人乗りの車でオープンカーになったりするやつで、ちっちゃくて結構丸いカンジの。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9A%E3%83%B3

★逆裁シリーズはどれくらい持ってるんですか?ヤマイさんはやったことありますか?
う)持ってない。借りてやった。
ヤ)ゲームは派手なのが好き。デビルメイとか鬼武者とか戦国BASARAとか。

う)私ねぇ、半兵衛が好きって言ったら皆にひかれたぁ。長曾我部がいいな。
   半兵衛確実に私より先に死んじゃうじゃん。半兵衛に看取られるなんてどんだけ薄命w
ヤ)幸村が好きだった。あのテンションが好き、可愛い。ああいう男の人がいたらいいのにぃ〜。

★雨が降ったらすること、したいことあります?テンションあがります?
う)特にしたいことはないですが、ある条件でものすごくテンションがあがる。
    どうしても外で傘を差してはいけない状況におちいった状況でテンションがあがる。
  ワールドカップのパブリックビューイングを観に行ったのね。
   会場が離れている時に国立競技場であそこで皆でモニター観戦をするって言うのを観に行ったんだけど、
   チョー雨で無茶苦茶寒くてでも傘は差せない。って時にこう土砂降りの雨の中をカッパで
  濡れてる自分にテンションがあがる。もうどうにでもなれ感?
ヤ)雨が降ったらすること・・・別に無いな。したいこと・・・晴れても家にこもってるからなぁ。
   雨が降ったらお菓子作りとかむしょうにしたくなる。やりはじめたら最後まで作るけど、やり始めるまでが大変。
  テンションが上がる時、台風の時に雨が窓にばぁーって打ちつけられたりしてる時、
   風で看板みたいなのがかーんってどっか飛んでいったりする時。

★過去に1番飲んだお酒の分量は?(質問スレには質問はないですが記載)
ヤ)樽ハイ2杯に、スダチッシュ1杯、カクテル2杯、日本酒1杯に、ビール1杯
  今は、コップ1杯で寝ちゃうw
う)カクテル9杯

★学生時代の試験の悪い点数(質問スレでは質問ではないですが記載)
ヤ)よく赤店とった。数学だけは駄目。0点を取ったことがある。数学の時は寝たり、公式が覚えられない。
う)代数気化と微分積分でわかれていて2つの点差が75点。答案を見てブルブルと震えた。

★5コマさんをゲストに呼ぶ予定はありますか?または、呼びたいですか?
う)だったら今日来いよって話じゃん。今来いよ。私の曲だったからトイレでしょ?流れちゃえばいいのに、トイレに。

★お二人が今後ラジオに呼びたいなーと思う人は誰ですか?
ヤ)さくらさんは?来ればいいのに!サクラさん。
う)そんでずっと黙ってたらいいのに。
ヤ)サクラさんも私と一緒でいじられ体質だからさ。

★お二人の着メロとかってなんですか?
う)着メロはムービーですよ。
ヤ)さくらさんの「Dear」です。自分でした!
う)T.M.Revolutionの「HIGH PRESSURE」のLIVEヴァージョン。「からだがぁ〜」って言ってる。

★夏コミの参加予定は?
う)2日目の土曜日。
ヤ)うささんにあわせてます。
う)金曜日は私がヤマイさんを連れまわす日だw

★お二人は霊的な体験をしたことがありますか?
う)あるよ、それは夏に言おう。
ヤ)じゃあ、なかったと言うことで・・・。

★お二人は夏が好きですか?夏はコレって言うものありますか?
う)夏好き。高校野球。だら〜っと見てる。放送時間でチャンネルが変わるのもちゃんとチャンネルをかえて見てる。
ヤ)高校野球は見たことない。夏は風邪がひかないし、冬に比べてひきにくくなるから好き。

★お二人は今までになにか結構大きな怪我したことありますか?
う)4月にチャリに轢かれたけど・・・。怪我自体はアザと腫れと血はにじむくらいしか出なかったけど
   血がにじむのところが今はなぜか硬くなってる。
ヤ)小学校の時、顔に怪我した。同じクラスの女の子にタイヤ跳びをしているときに足をひっかけられて
   転んだ時に右のほっぺた全部擦った。
   昔、夏休みが始まった頃に冷凍庫が引き出しタイプではなく
   扉タイプで何故か冷凍庫にビールが入ってて
   それを知らずに開けたら凍ったビールが落ちてきて足の爪の上に落ちて
   足の指2本の爪が潰れた。2ヶ月間何も出来なかった。

★(5コマさん質問)お二人はパソコンの入力はかな入力ですか?ローマ字入力ですか?
ヤ)わかってるくせに。
う)しねばいいと思うよw

★歌う歌の曲を決める基準とかありますか?
う)気にいったら。
ヤ)同じく気にいったら。

★3サイズ・髪の長さ・身長・足のサイズ
う)身長と足のサイズは前回言ったから髪の長さだけ言えばいいんだよね。髪の長さってcmで計るの?肩くらい。
ヤ)肩よりちょっと長いくらい。

★ヤマイさん宅の犬は自分で枕を作って寝ますか?
ヤ)する。下にひいてある毛布みたいなのを足でせっせと丸くして寝る。気づいたらまくらを作ってる。

★静岡のオススメ観光スポット教えてください。
ヤ)恋人岬じゃない。
う)カーンと鳴らしてくるといいよ。

★晴れよりも雪が好きなのですがお二人はどうですか?
う)雪は降ってる時はすごく楽しいけど、翌朝の道路が最悪なので、びみょー。
ヤ)うちも降っている時は好きだな。車運転出来なくなって仕事行けなくなっちゃうから・・・。

★歌がうまくなりたいんですがお二人のおすすめのボイトレってありますか?
ヤ)特になし。
う)ちょっと太いボールペンを唇にはさんで、声を出すといいらしいよ。
  それを落とさないように発声すると喉の開いた良い声が出るそうです。
ヤ)あくびしている時と同じ開け方すると良いらしいって話を前に聞いたことがある。

★簡単で作り置き出来る料理を教えて頂けませんか?
ヤ)私、おかずは苦手なので・・・。

★にこにこでうpしている動画は宅録だと思うのですが、CDを出した時はどうしてるのですか?
ヤ)同じです
う)同じです。1回だけスタジオに入ったことがあります。

★思わずツッコミをいれたくなった状況はありますか?
う)今日、15分前になってもヤマイさんと5コマがいなかったこと。
ヤ)初めて来た患者でおじいさんが入れ歯が緩いということで受付に来たんだけど
 「緩いんですけど〜」って言ってるそばから上の入れ歯がどんどん下に・・・。
 「さがってる、さがってる」ってツッコミをいれたくなった。

★歌を自分で録音して投稿してみたいのですがお二人の機材は合計いくらくらいでしょうか?
う)やっすいよ〜。オーディオインターフェースとマイクと
   マイクスタンドとポップガード全部あわせて3万円くらい。
ヤ)オーディオインターフェース(YAMAHA)が2万5千円くらい
   マイクが2本あって1本が3万円位(使ってない)ので
   もう1本のが1万円位のでスタンドが3千円くらいとポップガード。
  いくら良い機材を使っていても使いこないんじゃなぁ・・・。
う)ボタンは少ないほど良い。
ヤ)ヤマハ買った理由も説明書が日本語だから。

★初対面の人と食事に行く時にどういう系のところに行きますか?
う)初対面とかあまり関係ないなぁ。普通にその人の食べたい物を聞いて行く。
ヤ)私もそうかも・・・。
う)初対面の人と会って緊張しない人なのでw

★憂病の2人が終結したらどんな天気になると思いますか?
ヤ)曇り。
う)狐が嫁入りするような天気だったら面白いね。

★お二人の夏の予定はいかが?
う)夏コミです。

★うさころにーのうさぎはうささんが作ったの?
う)イラストレーターで作りました。

★うささんが女の人に初めて告白されたのはいつですか?またどんな状況でどんな事を言われましたか?
う)告白っていうのはどこまでが告白のラインなんですか?
ヤ)目が笑ってるか笑ってないかの違い?
う)本気の本気の本気のやつは、5年くらい前。
ヤ)なぁんだ、うささんも私と同じじゃーんw
う)先輩好きですは中学生の頃。両端が階段の校舎の廊下の端っこで友達と談笑してたら
   反対の階段の方向から(その距離50m位)私を見つけると猛ダッシュで「先輩〜!」って
   両手を広げて走ってくるの。あれはね〜逃げられないね。もうひたすら抱きしめられるのを待つ小動物状態になるw

★逆転裁判で一番好きなキャラは何ですか?
う)成歩堂くんです。

★ゆりれりおー(仮)が決定ですか?
う)まだ(仮)が離れてないけど・・・。

★お二人はコスプレをしたことがありますか?
う)あります。
ヤ)ありますよ。私は1回メイド服を着たくらい。
  友達が働いていた飲み屋というかスナックというか、そこがすごい忙しかったらしくって、
   私が仕事が終わって家に帰ってきてくつろいでたら「人が足りないから来て」って言われて
   「お金もくれる」って言うから行ったら、着替えさせられて。その時にメイド服。

★好きなお菓子・和菓子・洋菓子をそれぞれ教えてください。
ヤ)とりあえず抹茶とかお酒が入ってると好きなんだけど・・・。抹茶はね〜ヤバイよ。すっごい美味しい。


★5コマさんのスリーサイズ(髪の長さ、身長、足のサイズ)を教えてください。
5)髪の長さは5cmくらい、身長は168cm、靴のサイズは26.0。

★5コマさんはどっちに居る方がいいですか?
う)掲示板のほうがいきいきしてるよね〜。泳ぎまくりだよね、自由に。

★5コマさんからうささんとヤマイさんのイメージは?
5)実際に見てるからね。ヤマイさんは実際に会ったし・・・。
う)写真交換会をこの間したね。
5)(5コマさんから見たうささん)やっぱりハタチだったぁ。
  ヤマイさんのイメージは、某Pの歌の動画に出てくる絵に似ている。メガネ取ったらあんな感じかな。
う)ヤマイさんの声と顔が一致しないよね。
5)オーラが出てるのよね。静岡人らしからぬオーラがwすごい目立つ。お姉さんですよ、お姉さんw

★5コマさんの住んでいるところのご当地食材はなんですか?
5)うなぎが結構美味しいんですよ。2人にプレゼントなら赤福じゃないですか。



00:57:49 歌/うさ 「愛情狂現」
01:58:33 5コマさん投入 〜スレ「帰れ」の嵐〜
02:18:41 歌/5sick 「LEO」

※このあたりから呼び捨てになる。 
 でも、質問スレで5コマさんの名前があるときは「5コマさん」
 01:58:33に5コマさん投入
 5sickの名前発表
 うささんが「LEO」を「LEGO」とかんでしまう(02:22:28)
 後日、水道水さんが「LEGO」をにこにこ動画にうpする http://www.nicovideo.jp/watch/sm3551952



主な更新情報
2008年06月29日 有志の協力に多謝
inserted by FC2 system