ゆりれりお第1回目


5/26| ヤマイさん正式入り タイトルがゆりれりおー(仮)に変更
タイトルコール
う)うさヤマイの
ヤ)ゆりれりおー

★お二人は録音時は分けて撮るのか、一発撮りをしまくって切り貼りするのか、完全一発撮りかどれ?
 う)続けて歌うとキツイところをとばして歌う。同じ場所を何テイクか歌うようにしてそのあとでその歌わなかった場所を埋めていく。消すとかそういう作業は全部録りきってから。
   (例…Aメロ歌ってBメロ歌わないでサビ歌うような感じ)
 ヤ)わけて録る
   (Aメロ歌って止めて、気に入らなかったら消してAを歌う)

★お二人が歌うことに目覚めたのはいつごろですか?(歌が楽しいなーと思い始めた頃はいつ?)
 う)TVとか歌っている人がいるのに歌って母親に「うるさい!歌っている人がいるからあんたは歌わなくていいの!」と怒られた。
 ヤ)物心ついた時からずっと歌っている。気づいたら歌っていた。

★うされりおーという事で、5コマさんがゲストに来る可能性は?
 う)掲示板でいじられてるところを5コマさん自身が口頭で実況?帰れで1スレ埋まりそうで怖い、帰れ専用板を作っとくとか。
 ヤ)パパは掲示板でみんなにいじられてるほうがいいんじゃないかな。すごい帰れって言われそう。
 ※その後、「ゆりれりおー」第2回放送で5コマさんがラジオに5sickの曲紹介がてら加わる。

★うささん、ヤマイさんに罵声浴びせて下さい(S的な意味で
 う)早口も言えないノロマめっ!!
 ヤ)うぅ〜。そんなヒドイ、ひどすぎるぅ〜。

★罰ゲームを作りませんか?
 う)早口言葉罰ゲーム用に台詞を募集しとこうよ。
 ヤ)やめてぇ〜、そんなのぉ〜。だってどっちにしろ言えないじゃん、言えなかったら私、絶対言わなきゃいけないじゃん。(必死)

★うささん、一緒について行ってもいいですか?
 う)静岡に?見つけれるもんなら見つけてみろってw
 ヤ)うんうん。
 ※その後、5コマさん込みの3人で恋人岬・わさび工場見学・焼肉タレタレというツアーが開催された

★お勧めの栄養ドリンクは?
 う)飲んだことないの。で、答えられない。オロナミンCなら飲んだ頃ある、美味しくないもの飲んで体力回復するのが嫌なの。
 ヤ)栄養ドリンクは風邪ひいたときに飲むかな。いつもリポビタミンD。とりあえず体力だけでもって・・・。2時間位でへばる。1日2本飲む。

★お二人のように歌が上手くなるためには?
 う)感情を込めましょう
 ヤ)うん

★得意な楽器は?ないなら何をやってみたい?
 う)得意な楽器はない。私もバイオリンがいいなぁ。コルダのやりすぎたwコルダをやるとバイオリンやりたくなるよね。
 ヤ)バイオリンやれたらいいなぁ。私もコルダをやりすぎたw

★うさころにーの赤いのが顔面蒼白になってる気がするんですが?ヤマイさんのうさねーむは?
 う)赤うさは半分青で半分ピンク。病さんのうさネームは「抹茶うさ」?
 ヤ)「抹茶うさ」です。

★毎回うさ邸でオンエアですか?それともときどきヤマイ邸にも行くんですか?
 う)うさ邸とヤマイ邸。うさの横にヤマイさんがいるわけではない。時代はすごい!

★辛い物は好きですか?
 ヤ)あんまり。辛いものの種類による。唐辛子の辛さは大丈夫だけど普通の洋辛子とかは駄目。
   お菓子などのわさびは大丈夫だけど刺身とかの本物は駄目。カラムーチョ美味い。
 う)あら、残念w夏コミのあとマジスパへヤマイさんを連れて行く。

★うささんのマジスパ体験記を聞いてみたいです。
 う)マジックスパイスというカレー屋さんボカロ好きの人40人位で集まってただカレーを食べに行った。
  ぞろぞろ〜っとカレー食べに行って、ぞろぞろ〜っと駅まで戻って、じゃ解散w
  弱音Pは弱音ハクのコスプレしてた。下から2番目の辛さのを食べたけどもうちょっといける。
  4段階目くらいまではいける。
 ヤ)泣いちゃうかもなぁ。

★貴教で一番好きな曲はどれですか?
 う)Tomorrow Meets Resistance

★ヤマイさんメガネっこということが発覚。
 う)私は今、コンタクトっ子。カラコンは青なら持っていた。
 ヤ)コンタクトは怖くて入れられない。カラコンなら持ってる、灰色っぽいような。
  結局使わなくて干からびた。目薬も目をあけて直接挿せない。無理やり指でこじ開けて、挿す。

★お二人は今どんな格好(服装)ですか?
 う)もう寝れる格好です。だって明日、仕事だしさ〜。
  かと言ってヤマイさんが1人でラジオをするわけではないんだけよね?
  チャンネル主導権は私だしね。
 ヤ)私もこれ終わったら寝れる格好〜。私は休みだけど。

★好きな漫画は?
 う)うされりおの第0回目位に言ったような気がする。ワンピースをいまだに全巻揃えてるから。
 ヤ)今は欲しい漫画ならある。二十面相の娘。漫画から入ったわけではなくアニメから入って、探したら8巻まで
  出てて、しかも1冊高くて家計に結構響くなっていうことで買えない。

★ヤマイさん、試しにS役を。
 う)いじられてるねw
 ヤ)なんで〜。

★歌を録ってニコ動にあげようとしてだめだこりゃってなってお蔵入りした曲はありますか?
 ヤ)『悪ノ娘』はフルで歌おうと思ったけど、歌いきれなくてむりだぁ〜ってなってブログであげた。
 う)『娘』キー高いよね、あれは無理だ・・・。色々無理だ。

★うささん、ヤマイさんに「氏ね」ってドSで言ってください!
 う)これはS言葉じゃないw
 ヤ)なんてことを言うんだ。ヒドイよ・・・。

★ワサビとカラシ、どっちがお好みですか?両方苦手でも、どちらがマシ?
 う)私はわさびだ。
 ヤ)私もわさびだ。

★うささんのころにーはどこにあるんだろう?
 う)だれかがこの後、URLをぺたって貼ってくれるんじゃない。投げたw
  誰もなげてくれなかったら最後の最後で貼っとくよ。終わった・・・。
  ヤマイさんは入ってないよ。入る〜?
 ヤ)最近知った。
 う)最近出来た
★今日のおやつは何でしたか?
 う)食べてない!
 ヤ)食べてない!

★メガネっ娘でメガネの人が好きなヤマイさんに質問です。理想のメガネと理想のシュチュエーションを教えてください
 ヤ)おしゃれメガネならなんでも。どぎついやつじゃなければ。
 う)家用だけ、普段はコンタクト。視力は0.1ない。
  赤いやつのメガネ(朝用で朝起きてコンタクトつけるまでにしか使わない)
 ヤ)メガネだけで5、6個持ってる。私もたぶん0.1無い。赤と黒。
 う)理想のシチュエーション?
 ヤ)2万円堂での出会いw http://www.20000yen-doh.co.jp/
 う)メガネ市場での出会いw http://www.meganeichiba.jp/

★お二人はCDとか出されているんですか???
 う)出てますね。
 ヤ)今は買えないです。
 う)じゃあ夏コミです。ヤマイさんソロもあるらしい。

★そこで、今までで一番のチャレンジ体験って何ですか?
 ちなみに私の一番は一人でカラオケに行ったことあたり。
 う)1人でカラオケに言ったことがチャレンジ体験だって?まだまだだよ、そんなのw
   1人で友達の家を泊まり歩いた経験。5泊。
   鹿児島・福岡・岡山・香川・愛媛。移動は1人。
   海外旅行みたいな大きいゴロゴロ持って・・・・・それで瀬戸大橋で隣におっちゃんが座った話w

★宅録ですよね?こんな真夜中に部屋で一人で騒いで笑って、痛い台詞まで言って大丈夫ですか?
 う)さっきの台詞が私は痛いとは思ってない。「なんじゃこりゃ」と思ったけど、痛いとは思ってない。
  部屋は防音設備が意外と整っているので大丈夫。
 ヤ)私はまる聞こえかな どうせ周りは寝てるから大丈夫です。

★5コマさん質問「ぺぺろんPの新曲「ひとりの庭」の動画に使われてる絵がリアルヤマイさんにそっくりのような気がするんですが。。。」
 う)あとで見てくださいね。
 ヤ)えー!?リアルのほうなのか?

★ラジオの声は二人ともとてもかわいい感じなんですが、歌だとかっこいい感じになるのはなぜ?
 ヤ)なぜと言われても・・・。曲の雰囲気に合わせるから?
 う)にやにやして話さないからじゃんw

★れーりーおーって伸ばしたらいいやすいと思うんですけど?
 う)「ゆり」と「れ」の間が難しいんだ

★CDはどこで買えますか???
 う)とらのあなとか・・・。うさころにーのCDもとらのあなで買えるはず・・・。

★うさ…うさぎに関して豆知識な意味でどれだけ知ってますか?
肉球が無い・あんまり寂しがりじゃない・ナス科の毒に耐性がある、以外であったらドウゾ。
う)目が赤い・鼻がぴすぴすしてる(ここは音声が乱れているためはっきりと聞き取れませんでした)・
  前歯がキュート・しっぽが丸い・後ろ足が長い
ヤ)うさぎのことはあんまりわかんない
★五日の遠征のお泊りでお金はどのくらいかかりましたか?大変でしたか?楽しかったのですか?
 う)5万くらいかなぁ。友達の家だったからかなぁ、宿泊費はタタだし。福岡から岡山に行くまでの新幹線の代金が
  一番お金がかかった。羽田から鹿児島までが誕生日割引で、愛媛からは何か安いやつ。
  楽しかった。あまり大変じゃなかった。昼バスで大阪まで行く。夜バスはちょっとつらい。
  景色に萌え〜って見ながらたまに寝てうと〜っと寝たりして行く。富士山が見えてきれい。
 ヤ)家から出たら富士山がでっかく見える
 う)うささんの家からも見える。丹沢山系越しに見える。
 ヤ)見飽きてありがたみのかけらもない
 う)意外と飛行機から見るとちょっとありがたく感じる。雲海の中に富士山だけが雲の上にぽこっと出てると
  意外と・・・って思う。
 ヤ)高所恐怖症。飛行機のれない 外見れないw
 う)今まで飛行機に乗っていて一番びっくりのは飛び立って30秒くらいで乱気流にはまって落ちた時。
   2番目は1時間半で着くはずの飛行機が千葉上空でぐるぐるとまわって2時間経ってもつかなかった時。

★ラジオのタイトルは来週に持ち越しですか?
 う)「じょじょじお」にすると「女女」じゃなく漫画の「ジョジョ」ファンが来そうなので来週に持ち越しなんだろうな。
   「てぃん♪」とくるまで仮でw

★ヤマイさんの兄貴はイケメンですか?
 ヤ)痩せればね・・・。痩せればかわいい
 う)確認しよぉ〜w

★お二人は腐女子なのですか?
 う)昔ほどではないです。乙女ゲーってやらない。PCゲームやらない。DSでレイトン教授。
  PS2なら持ってるけどキングダムハーツきんとか。アーケード派。逆転裁判で成歩堂君に萌える(おっさん萌え)
 ヤ)どの程度が腐女子なのか?乙女ゲームやってると腐女子?
  乙女ゲームって泣ける。ゲームは何十本とある。私はびみょーなライン、ということで。
 う)おとめ系好き女子?

★電車の失敗談とかあったらお願いしますw
 う)すごい失敗がある。
   自分の降りる駅の隣で乗った電車が急行で、うさが降りる駅って各駅停車しか止まらない駅で、ということで
   自分の降りる駅をスルーしたのね。「やーん」と思いながら流れていく自分の降りる駅を「はぁ〜」と窓から
   見て、「ふぇ〜」ってなりながら次の急行の止まる駅で降りて、逆のホームに移動して、そこに待ってた電車
   に乗ったと・・・、それも急行だった。それで反対側車線でまた「やーん」ってなって、元の駅に戻ったって
   いう経験があるよw
 ヤ)電車乗らない派。痴漢にあったことがある。服の生地で痴漢にあってたことに気づかなくて友達に怒られたことある。

★これまでに一番怖いと思った体験は何?心霊系でも、事故系でも、人間関係でも結構です。
 う)心霊系が体験しても意外と怖いと思わない。中学校の時、理科の実験室に軍服を着た人が立っていても。
  夏にこわい話縛りな日を作ってヤマイさんをいじめよ〜。
 ヤ)結婚式の2次会で、披露宴とかでお酒とかでできあがってて、私はお酒があまり飲めないから普通のテンショ
  ンで、周りが男ばっかりで段々盛り上がってきていきなりお前酒注げよ、ってことを言い始めて、「何でこんな
  ことやってんだろ〜」って思って、酒を注がされた挙句、男の人がいきなり脱ぎだして全裸になって色々あーだ
  こーだとやってたり、全裸で近づいてきておっかけまわされて、しまいにはモザイクおもちゃ取り出してきて、
  それをすごい押し付けられたりしてそういう男の人にすっごい絡まれて泣きそうになった経験はある。

★他人が歌ったことで歌いたい衝動を触発されたものはありますか?
 う)あるけど、それは言えない。
 ヤ)夕日坂。

★うささんはいつからどえすになったのですか?生まれつきですか?
 う)大人になってからかな。

★5コマさん質問「5コマにこれ歌えってボカロ曲ないですか?」
 う)自分でつくれば!
 ヤ)自分で探せよ!


★ヤマイさんはいつからいじられキャラになったのですか?
 ヤ)先週から
 う)憂病になった時から。


00:41:26 歌/ヤマイさん 「悪ノ召使」
01:40:35 歌/うささん 「LEO」



※この放送では5コマさんと呼ばれています。



主な更新情報
2008年06月29日 有志で協力していただきました
inserted by FC2 system