百合ってみた






2008/06/15 父の日 ココロxココロ・キセキ
【ニコニコ動画】【憂病】ココロ×ココロ・キセキ 父の日なので百合…でもない


          うさ                           ヤマイ
         ココロ                         ココロ・キセキ
孤独な科学者に作られたロボット
出来栄えを言うなら“奇跡”
だけどまだ足りない
一つだけ出来ない
それは「心」と言う
プログラム

幾百年が過ぎ
独りで残された
奇跡のロボットは
願う
知リタイ アノ人ガ
命ノ 終リマデ
私ニ 作ッテタ
「ココロ」

今 動き始めた 加速する奇跡
ナゼか ナミダが 止まらナい…
ナぜ 私 震える? 加速する鼓動
こレが私の望んだ「ココロ」?


フシギ ココロ ココロ フシギ
私は知った 喜ぶ事を
フシギ ココロ ココロ フシギ
私は知った 悲しむ事を
フシギ ココロ ココロ ムゲン
なんて深く切ない…


今 気付き始めた
生まれた理由を
きっと独りは寂しい
そう、あの日、あの時
全ての記憶に
宿る「ココロ」が溢れ出す

今 言える
本当の言葉
捧げる あなたに
アリガトウ・・・
この世に私を生んでくれて
アリガトウ・・・
一緒に過ごせた日々を
アリガトウ・・・
あなたが私にくれた全て
アリガトウ・・・
永遠に歌う
アリガトウ・・・





エピローグ


It was exactly a miracle.
The robot that obtained 'Kokoro' kept singing.
She sang all of her feelings.

But the miracle lasted only a moment.

The 'Kokoro' was far too big for her.
Unable to withstand that weight,
the machine shorted
and was never to move again.

However, her face was filled with smile,
she looked like an angel.
(ココロ… それは、素晴らしいもの
 つかみ取れない かたちの無いもの
 それでも求めてしまう とても不思議なもの
 始まりを知らない“キセキ”そのもの)

「一度目の奇跡は君が生まれたこと
 二度目の奇跡は君と過ごせた時間」

孤独な科学者に作られたロボット
出来栄えを言うなら“奇跡”

だけどまだ足りない 一つだけ出来ない
それは『心』というプログラム

「教えてあげたい…人の喜び・悲しみ」
奇跡の科学者は願う
苦悩は続き 時だけが過ぎてゆく
置き去りの歌声とこの『心』

(ココロは永久に続くプログラム
 ただし、一つ起動条件がある
 “イノチ”という有限の土台の上でしか
 動くことが許されないようだ)

「その瞳の中写る僕は
 君にとってどんな存在?」
彼にとって時間は無限じゃない
でもカノジョにはまだわからない

―アナタハナゼ泣クノ?

フシギ ココロ ココロ フシギ
彼ハ話シタ 喜ブ事ヲ
フシギ ココロ ココロ フシギ
彼ハ話シタ 悲シム事ヲ
フシギ ココロ ココロ ムゲン
私ノ理解ヲ超エテイル・・・

「一度目の奇跡は君が生まれたこと
 二度目の奇跡は君と過ごせた時間
 三度目はまだない…三度目はまだ…」

…メッセージヲ… 受信シマス…
…! …発信元ハ… 未来ノ…
…ワタシ…?!

幾百の時を越えて届いたメッセージ
未来の天使からの『ココロ』からの歌声

アリガトウ・・・ この世に私を生んでくれて
アリガトウ・・・ 一緒に過ごせた日々を
アリガトウ・・・ あなたが私にくれた全て
アリガトウ・・・ 永遠に歌う

「一度目の奇跡は君が生まれたこと
 二度目の奇跡は君と過ごせた時間
 三度目の奇跡は未来の君からの『マゴコロ』
 四度目はいらない四度目はいらないよ」

「ありがとう・・・」

The third miracle is two miracles had occurred at the same time.
One is a sudden communication from the future.
Another one is a program modification.

Her song corrected her own mind.
It is a correction that becomes a chance that she obtains Kokoro.

His life ended.

He gave her the inheritance of solitude.
And, he entrusted her the key to the miracle


2008/05/05 子供の日 ゆめりることり

【ニコニコ動画】【憂病】夢みることり こどもの日なのに百合ってみた@ヤマイ&うさ


雪明りほのかに月の影を照らす
花びらが鮮やかに赤く色づく
舞い落ちるしずくが水面揺らし消える
音のない温もりが二人を包んで

明かり灯るこみち二人歩いてたね
ねぇ口ずさむ唄が町にまぎれて揺れて
坂に続く石畳素足で 凍える素足で
どこまでもいけると信じていたよ

囚われてた籠の小鳥が
羽ばたく時は来るのでしょうか?
あなたの涙受け止められるなら
もうこのままでもかまわないから


闇に浮かぶ蛍が炎のように揺らめく
霧と散るひと時を瞼に残して

影が写る窓辺二人 笑ってたね
ねぇ乱れた髪が風に流れて揺れて
肩寄せ合いあたためる時間を
いつまでも一緒に紡いでいたい


心閉ざした過去のあなたを
救えるときは来るのでしょうか?
あなたの痛み分け合えるなら
もうこのままでも怖くないから

囚われてた籠の小鳥が
夢見る時は来るのでしょうか?
あなたの涙受け止められられるなら
もうこのままでも迷わない





2008/03/14 ホワイトデ− Cyclone
【ニコニコ動画】【憂病】Cyclone ホワイトデーに百合ってみた@ヤマイ&うさ【mp3うp♪】


Cyclone 激しい夜に
君の手を握り締めて
猛る胸押さえ切れない だから今ここで愛したい

雲の切れ間を星が流れた
私は一人それを見ている
どんな願いも無駄な気がして
せめて今夜はそばにいたいよ
つまらなそうにタバコふかし
すまし顔でいるのも
「強がりでしょ?」そんなことは解っているのに

Cyclone 激しい夜に
君の手を握り締めて
猛る胸抑え切れない だから今ここで愛したい
そっと抱き寄せても 見えそで見えない心
ささいな事情は忘れて その奥の奥を感じたい

たとえば別の世界があって
幸せそうでいれたらいいな
ため息ついて猫背してちゃ
幸せも逃げてくし
強がりならゴミ箱にポイしてみるのはどう?

Cyclone 激しい夜は
無駄口も冴えないんだよ
大抵のムチャは承知で 共にすごしてる熱帯夜
そっと抱き寄せたら 少し楽になるかもよ?
また一つ君を知るため その奥の奥を感じたい

つまらなそうにタバコふかし
すまし顔でいるのも
「強がりでしょ?」そんなことは解っているのに

Cyclone 激しい夜に
君の手を握り締めて
猛る胸押さえ切れない だから今ここで愛したい
そっと抱き寄せても 見えそで見えない心
ささいな事情は忘れて その奥の奥を感じたい
愛したい

inserted by FC2 system